※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の子供を揺さぶったことで心配。子供の安全が心配。揺さぶられっ子症候群の影響は大丈夫か。主人の行動に腹立ち、心配。2歳の脳への影響は心配。

2歳で揺さぶられっ子症候群の心配はしなくて大丈夫でしょうか。今上の子がギャン泣きしたので下の子が起きるとマズイなと思い主人を呼んで別室で寝かせつけてほしいとお願いしました。そしたら面倒だったのか、かなりイライラして力いっぱい子どもをグルンと回転させました(うつ伏せで泣いてたので抱き抱えるのに上向きにしました)。イライラしながらだったからか、かなりのスピードでさすがに危ないだろうとびっくりして、そんな風にしないで!と怒りましたが、あんな風に動かしてしまって大丈夫だったか心配でたまりません。舌打ちしながら雑に怒りにまかせた行動をとった主人にかなり腹が立ちますし、腹立つからといってそんなことをするのかと幻滅しました。2歳になればぶつけたりしてなければ脳への影響はそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか。事故とかでなく、親のせいでこんなことしてしまいホントに情けないです…

コメント

まま

え?何度も揺さぶったとかではなく、うつ伏せに寝てたのを上に向かせただけですか?
それで揺さぶられっ子になるなら、みんななってるのでは??

とりあえず旦那はムカつきますね。
お前の子供だろ?

• みい

みい

何度もは揺さぶってないんですが、かなりのスピードで回転させた感じです。うまく言葉で言えないんですが、上に向けただけというより、回したという感じです。伝わりにくくてすみません。
    そうなんです!眠いのかしらんけどお前の都合より子どもの都合だろうがと思いました。

• 12月14日
ハイジ

2歳で1回くらいなら大丈夫だと思います。
揺さぶられっ子は、高速で何回も何回も揺さぶることだし
うちも短期で不機嫌になるからムカつくけど旦那に任せられず
夜泣きして泣き止まない時は
私が抱っこして部屋から出ました。
最悪、下の子が起きたら
一緒におんぶに抱っこしてましたよ。

• みい

みい

よかったです💦一回だけだしと思いながらも男の人の力で思いっきりだったので心配になりました😣
    1人で二人をおんぶに抱っこ、すごいですね😭でも昨日ことを考えると確かに任せられないなと思いました…

• 12月14日