※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那さんが超多忙な方、コミュニケーションとれてますか?私の旦那は転職…

旦那さんが超多忙な方、コミュニケーションとれてますか??

私の旦那は転職2年目で最近役職の仕事に付き、毎日帰りが遅いです。休みもほとんどなく、かなり仕事のストレスがたまってるように見えます。
私は育休中なのですが、ワンオペなので旦那が帰ってきたら少しでも夫婦の会話をしたいのですが...

旦那は無言でテレビを見ながらご飯をたべ、すぐ寝るので、ほとんど連絡事項程度の会話のみです😅
(ちなみに結婚してから大半がこんな感じで、たまの休みの日や機嫌のいい日は会話も弾みます。)

旦那が忙しいから仕方ないと思う気持ちと、
私自身の孤独で寂しい気持ちがぶつかってます。
皆さんはどのようにコミュニケーションとってますか??

コメント

まめ

うちもそれで悩んでました💦

家に着くのが0時過ぎで
まだ夜中の授乳もあるので
起きて待ってるのが正直しんどいです😭
なので最近は先に寝ちゃいますが
たまーに起きて待ってて1時間くらい話してから寝たりします。
一応毎日ラインはしてます。
(通勤電車内、休憩、帰宅電車内)

さみしいですよね〜😭
休みの日も疲れて寝てることの方が多いし…
こればっかりはどうしようもないと思って受け入れてます。

• かまぼこ

かまぼこ

夜泣きがあると起きて待ってるのもつらいですよね😣..

こまめなLINE大切ですよね。まずそこからやってみようかなと思います、、!ありがとうございます!

• 12月14日
りりまま

多忙というか単身赴任です😢
帰ってきたときも私が仕事のことが多いのでほぼ一緒にはいないです。
もうLINEで業務連絡(子供のこととか)をするのですがそこで面白おかしく話してます✨
お宅の子最近「プッしたよ 笑」とおならの報告をかかさないのですよ!
とか しょーもないことをLINEしてます

• かまぼこ

かまぼこ

なるほど!確かにLINEでバンバン連絡とってコミュニケーションとるのはいいですね!ありがとうございます★

• 12月14日

大人の交換ノートオススメです🙌

質問形式のノートで知らなかった事を知れるし普段言えない事まで書けます😊

会話が子供の事ばかりになっちゃうからお互い向き合う時間も必要だよね。疑問に思う姿勢って子供にも良い影響があるんじゃないかな?と思うからやらない?と言って結婚記念日に始めました😊

こちらから喋らないと口数が少なくてマメじゃない旦那ですがお互い楽しくやっております。

退会ユーザー

らららさん

• 12月14日

退会ユーザー

らららさん

• 12月14日
  • かまぼこ

かまぼこ

こういうものがあるんですね👏はじめて知りました!今になって交換日記てなんだか楽しそうでいいですね💕

• 12月14日