※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなって悩んでいます。離乳食も始めたばかりで、もう少し飲んでほしいそうです。離乳食とミルクのバランスが心配です。

早い子だと、いつ頃からミルクなど卒業して離乳食だけになるんですかね?🤔
最近ミルク飲んでくれなくなり、4時間おきにあげてるミルク90とかしか飲みません😭

まだ離乳食も二回だし、もう少し飲んで欲しい(;_;)

コメント

AME♡

私の息子は1歳過ぎてからですが友人の子は10ヶ月で辞められたみたいです!

• ポム

ポム

離乳食も完了期でしっかり食べれるようになってからですよね!Σ(×_×;)!
    まだ7ヶ月なのに、全然ミルク欲しがらなくなってしまって…😫
    離乳食も食べ過ぎな量ではないのに(;_;)

• 12月14日
ふー

離乳食の後は7ヶ月で無くなりました

8ヶ月半には三回食して寝る前にして
10ヶ月には食べた量が少ない日だけでしたが
1歳の前の日に哺乳瓶捨てられそこで卒乳でした

• ポム

ポム

早いですね!
    せめて3回食になるまでは、少しでも飲ませてみます🤔

• 12月14日
  • ふー

ふー

娘も無理やりにて感じした
    娘は寝かし哺乳瓶持たしてが一番飲んでくれてました

10ヶ月には食べる量が少ない時に寝る前にだけでした

• 12月14日

3回食しっかり食べれるようになってからですよ!

7ヶ月はまだ離乳食だけでは
栄養もカロリーもしっかり摂取
出来てませんから辞めるのには
早いです!

1番早くて9ヶ月だと思いますが、
離乳食でしっかり体重も増えてる子だからできるんだと思います!
うちの子は100%無理です😅

• ポム

ポム

私もまだ早すぎると思うので、飲ませたいんですけど、ミルク欲しがらなくなってしまって😫
    離乳食も、食べ過ぎな量ではないのにそれで満足しちゃうみたいで😭

4時間以上経っても欲しがらないので、泣かなくても飲ませてるんですけど100も飲まなくて…
    一昨日、検診があったので相談したんですが、離乳食食べてミルク欲しがらなければ、あげなくても大丈夫よ!と言われたんですが、まだ7ヶ月なのに⁉️と疑問で😥

• 12月14日