※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつめ
子育て・グッズ

息子がうなり続けており、便秘の可能性があるか相談したいです。昨日からひどくなり、最終的に泣いてしまいます。顔色や母乳の問題はないです。3日に1回のうんちが、一昨日以降出ていないです。便秘の原因でしょうか?

質問です。息子がよくうなっています。おっぱいを飲んだあと、寝ている時、抱っこしている時などうなってばかりです。
普段からよくうなっているのですが昨日から酷くて最終的に泣いてしまいます。顔色が悪いだとか、母乳を飲まないなどはないです。
うんちは早くて3日に1回どっさりします。一昨日どっさりうんちをして以来出していないのですが、原因は便秘でしょうか?

コメント

🐿️

唸りは便秘が原因の一つの可能性もあると聞いたことあります!
ただうちの子かなり快便だったのですが新生児期〜3ヵ月くらいまで起きてても寝ててもめちゃくちゃ唸ってました😅
うちの場合は泣いたりせず唸るだけでしたが💦
とりあえず便秘のマッサージとか綿棒でおしりグリグリしてみてはどうでしょうか?

• はつめ

はつめ

今日めん棒で刺激したのですが出ず...お腹のマッサージと足を自転車こぐみたいに動かしてあげたりしても出ずで今日はでてないです😭やっぱり便秘ですかね?もうちょっと様子見ます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月13日
しっぽ

その頃のうちの子もよく唸っていました!
特に便秘もしておらず、おっぱいもよく飲んでいて元気なのに、しょっちゅうウンウン言ってました。
でも自然と、いつの間にか唸らなくなりました💡当時は気になってましたけど、気付いたら唸ってないし私自身も気にならなくなってました。
大丈夫だと思いますが、あんまり不安であれば保健師さんや助産師さんなどに相談してみてはいかがですか?、

• はつめ

はつめ

なるほど...今の時期だからこそなるもの見たいですね🤔
    今は旦那の膝の上で寝てしまって落ち着いたみたいです!
    心配なので近くの医院で見てもらってみます😢ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月13日
  • しっぽ

しっぽ

すごく大きな声で唸ってるとビックリしちゃいますよね!
    初めてで不安が多いのもすごくわかります💦何も無いといいですが、もし便秘とかだったら早くスッキリさせてあげられるといいですね^^

• 12月13日