※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

未婚シングルで3歳の娘を育てている女性が、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。怒鳴ると後悔し、自己嫌悪に陥ります。娘に逃げ場がないことが余計に心を痛めさせています。

未婚シングルで、3歳の娘を育てています。

ほんとに可愛いと思いながら、
平日は保育園にいき、
休みの日は、ほとんどお出かけいったり、
可愛い服買ったりと、
毎日過ごしているのですが、

自分がイライラしていたり、
思い通りに娘が言うこときいてくれないことがあると
ついつい感情任せに、
怒鳴ってしまうことがよくあります、、

その度に、すごい落ち込みます、、
怒鳴る必要なかったなとか
怖かったかなとか

でも、また怒鳴ってしまいます、、


シングルなので、どんだけ怒られても
娘は逃げる場所がないので
余計にダメだなと思い、

そんな自分がめちゃくちゃ嫌になります(>_<)

コメント

deleted user

私も同じくシングルです。
娘さんも逃げ道ないですが、何よりあみさんも逃げ道なく娘さんと2人で過ごしてるんですよね😭
毎日本当にお疲れさまです。

大人でも自制が効かない時はありますし、旦那さんがいないからこそ責任感が強いのかもしれないですね💦
あまり思い詰めずにリラックスして育児してくださいね😢😢

  • あか

    あか


    シングルってなんか
    気持ちの面でしんどいこと
    結構多いですよね😩😩

    普段は、保育園に行っていて、
    子どもと離れる時間はあるので
    逃げ道あるっちゃありますが、、

    怒る人がわたしだけっていうのは
    やっぱり子育ての上で、
    子どもが大きくなってくると
    いろいろ不便だなと感じてきました😩

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭💕

    • 12月16日