※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

旦那さんが1人で自由にする休日は月何日ありますか?旦那は釣りが趣味で…

旦那さんが1人で自由にする休日は月何日ありますか?

旦那は釣りが趣味で、2週間に1回行きます。午前2時から午後9時頃まで丸一日です。

釣り以外にも同僚の結婚式だったり疲れて休みたいなどなんだかんだ月3〜4日は旦那の時間があるような。

平日も遅い上に飲み会も月2〜3回はあるし、釣りは月1回で良くないか?
と思いながら送り出すのでつい嫌味を言ってしまいます。

旦那は週1で行きたいのを我慢してる、なんで気持ちよく行かせてくれないのか。と逆に怒ってケンカになります。

旦那はその代わり2週に一度私も好きにしていいといいますが、私は1人の時間より旦那といたい😩

みなさんの旦那さんの休日はどんな感じですか?👀

コメント

あちゃん

うちの旦那は外出するのめんどくさい
出かけるなら寝てたいって人なんで基本休日は一緒に過ごしてます😂

  • りりか

    りりか

    一緒に過ごせるのいいですね😊

    • 12月13日
deleted user

私たち夫婦は趣味と言うものがあまりなくて友達と遊ぶより夫婦でいた方が気が楽だし楽しい!って感じなので旦那の休日も子供がいないときから一緒でした。

唯一あった趣味が映画と旅行でした。

  • りりか

    りりか

    えー!!素敵すぎます!💕
    いいなあ。😭
    映画と旅行最高じゃないですか😆

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも両方とも子供が産まれてからはなかなか出来なくなっちゃったので趣味はほぼゼロです笑

    • 12月13日
  • りりか

    りりか

    そうなりますよね💦
    でも、旦那さんといるだけで楽しいですよね😆

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気にしいなので仲が良い友達でも疲れちゃって😥

    近くのイオンとかでも家でも全然楽しいですよね!

    • 12月13日
  • りりか

    りりか

    私も子供が産まれてから友達でもちょっと疲れます😅
    たまにでいいかな、と。

    ほんとそれですよ〜!
    旦那が一番気楽で楽しいですよね😊

    • 12月13日
m˶′◡′˶

休日は
いつも一緒に過ごしてます
ドライブに行くことが
多いです😅

  • りりか

    りりか

    素敵素敵素敵😭💕
    羨ましいです!

    • 12月13日
ゆな❤︎

旦那の休日は私の休日です!
仕事は休みだけど、家族DAYにしてます。
夏は野球に夜行ったりする事が月2,3回ありましたが、冬なので今はおとなしくしてます笑笑

  • りりか

    りりか

    野球とかなら一緒に行こうと思えば行けるしいいですよねー!😆
    釣りとか18時間動かずひたすらじっとしてるのまじ無理です。

    冬になりシーズンオフ宣言したのに、すきあらば釣り行っていい?と聞いてきてイライラします😩

    • 12月13日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    野球一緒に昔は行ってましたが、娘が生まれてからはなかなか行けず😅

    釣り暇ですよねー笑笑
    昔の彼氏が好きでした。
    あたしは半日だけとか一緒に行きました。
    野球見たく正式にシーズンオフなら良いですね😅

    • 12月13日
  • りりか

    りりか

    そうですよねぇ😅
    預けてまで行きたい感じでもないですよね💦

    暇ですよね💦
    半日でも耐えられないかも😱笑
    ほんとそれです。笑
    正式にシーズンオフして港をしめてほしいです。笑

    • 12月14日
みー

うちの旦那は自由に外出はしないです
それより子供といたいとか言ってます。けど、結局は家で寝てるだけですが😬

最近、趣味の釣りを再開したいって言い出したので、釣り行くごとに、私に3000円出すことと条件付きにしました😁

  • りりか

    りりか

    子供といたいって言ってくれるの素敵じゃないですか😭💕
    でも結局男性は育児の役には立たないですね😅

    その条件いいですね👀✨笑
    ちなみに何に使われるんですか?😆

    • 12月13日
  • みー

    みー

    きっと今だけです😓だんだんと遊ぶ時間も短くなってきたので💦そんなもんですよねぇー

    何に使うかは未定です!
    たぶん子供のものか、みんなの外食ですかね?🤣

    この条件のおかげで、旦那が釣り道具いじってても、いいよいいよー✨って思えるようになりました!

    • 12月13日
  • りりか

    りりか

    旦那さんって口では子どもが可愛い言いつつ飽きてる?みたいなことありますよね😱遊んでも一瞬ですよね😱

    いいお母さん…!😭💕

    わー、そういうのほんといいですね✨イライラするだけ損ですもんね。
    うちもそれ旦那に言ってみます😍

    • 12月13日
ゆん

土日休みでどっちかはいないですね🤔
うちも釣り好きで夜中出てって夜帰ってきます!
これからはスノボの季節だからもう土日どっちもいない感じになりそうです!!😱

  • りりか

    りりか

    ほんと釣り好きな方って夜中から夜まで丸一日行きますよね💦
    なんなら泊まりも💦

    土日どっちもいないって許せますか!?
    どんな心持ちでいれば優しく送り出せるか教えてください😭笑

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    何も考えないことですね!笑
    うちは息子の後追いが酷くて旦那がいてもいなくても大変さは変わらないので😱
    いないならご飯作らなくてラッキーくらいに思ってます!!
    ちょっとした贅沢でデパ地下の高い弁当食べたりしてます!笑

    • 12月14日
  • りりか

    りりか


    なるほど!!✨
    ご飯作らなくていいの楽ですよね〜😆
    デパ地下のお弁当はちょっとした息抜きにもなりますね😍

    • 12月15日
🦖🦕🐾🐰

休日はいつも買い出しに行ったり、
ドライブしたり、ランチしに行ったりと常に一緒の行動です♪
風邪ひいて病院🤧とかでない限り一人行動はあまりしないです!お互いに!

  • りりか

    りりか


    羨ましすぎます😭😭
    いいなぁ。。😭

    • 12月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    家の中で別々ってことはあります😂
    主人はアニメ、携帯ゲーム好きなので撮りためてたやつ見たりしてるときは息子とお昼寝したりとかあります!
    産まれる前はほんと2人も今だけだからとドライブけっこうしてました☺️

    • 12月13日
  • りりか

    りりか

    家の中で別々でも、同じ空間にいるのっていいですよね😊
    ご飯とかは一緒に食べるでしょうし✨
    産まれる前は2人の時間たくさんありますもんね💕

    • 12月13日
こっち♡

旦那が釣り好き🎣同じです!
うちもホントは毎週行きたいくらいなんでしょうが、下が双子なので出産してからは我慢してもらってます…💦

が、1月2日初釣りに行きたいと‼︎
ついに来たかぁ〜と思いましたが、どうにか乗り切るつもりです😫
ホント旦那は自由でィィですよね…。

  • りりか

    りりか

    双子ちゃん大変そうです😱😱
    日々育児お疲れ様です💦

    正月早々🎣ですか、、!
    ほんと旦那って親の自覚ないですよね、、
    独身感覚😭

    • 12月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    ありがとうございます♡

    男の人って、子ども産まれてもスタンスが全く変わらないですよね…。
    ホント呆れちゃう事多々ですが、とりあえず我慢してくれてる事もあるので初釣りだけは行かせてあげます!笑

    • 12月14日
  • りりか

    りりか

    変わらないですね〜😭

    そうですね。今まで我慢してくれてたんですしね😊
    感謝の気持ちも忘れずにいないとですね!✨

    • 12月15日
michi

うちは土日休みですが、土曜日は家族で出かけて、日曜日は旦那が1人でジョギングからの温泉に行くことが多いです😅
でも土日どちらも出かけると私は疲れるので日曜日は私は娘とゆっくり過ごせて満足です😁

  • りりか

    りりか

    旦那さんの休日の過ごし方最高ですね😭私も同じことしたいです。笑

    平日かまってくれますか!?
    うちは全然なので土日を心待ちにしてるんですが、土曜だけだと一瞬で終わっちゃって悲しいです😭
    お出かけしなくても土日は一緒にいたいんですけどわがままですかね、、😢

    • 12月13日
  • michi

    michi

    贅沢な過ごし方ですよね😏笑

    りりかさんが望むようなかまわれ方はしてないかもしれませんが(笑)土日を心待ちにするなんて可愛らしいことを思ったことなかったです😂笑
    一緒にいたいと思うことはわがままなんかじゃないと思いますよ😊💡

    • 12月14日
あーか

0です(・ω・)/
週1しか休みがないので、家族で過ごしてます!

  • りりか

    りりか

    そんな神旦那さんがいるんですね、、!✨
    うちは週1しか休みなかったら毎週旦那1人で過ごしそうです😅

    • 12月13日
ym

うちの旦那も釣り好きです!

先月子供産まれてから初めて行ったけど
帰ったら子供が寝ててその日1日触らなかったのが寂しかったらしく
それから、釣りは当分行きません宣言してから休みの日は家族で過ごすようになりました😀

ぽん

土日休みで、全て自由です😂
平日も自由です😂
部屋にこもってゲーム三昧です😩
もう諦めました😂

deleted user

今はオフですが、日曜のみ休みで毎週野球に行ってます!
練習だけならお昼に帰ってくる、試合だったら夕方までいません!
大型連休は野球がないと毎日一緒にいます。差が凄いです。大型連休がなかなか辛いです🤣笑

お酒も飲まないし、野球しか息抜き?ないから文句は言わないようにしてますが、私の息抜きはいつ?!?!って思ってます😂

ひまわり

うちは週一しか休みが無いので、旦那1人の時間はなしです!
旦那も1人無理なタイプなので、休みの日は家族で出かけるってなってます!