※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとん
子育て・グッズ

息子が生後1ヶ月で体重増加が気になり、ミルクの量を増やしたら飲みきった。検診前に120に増やしても大丈夫か不安。夜間も4時間おきに授乳。同じ時期の完ミ育児の経験を聞きたい。

明日で!!
生後一ヶ月になる息子
なんですが(*^^*)♡

ほぼ完ミです
出生体重が3530㌘で
一ヶ月でもぅ1キロ増しになります
今日からミルクを100➡︎120に
増やしたところ
飲みきりました
一ヶ月検診で確認前に120に
しちゃって大丈夫なんでしょうか
??

ちなみに時間の間隔は
2時間〜4時間とかです!
夜中、寝てる時でも4時間
経ってたら起こして飲ませてます!

同じ時期の子で完ミで育てて
いらっしゃる方はどのような
感じですか??
参考までにお聞きしたいです
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ばっち~ママ

逆に健診前なら試してみて
どぅだったか相談するといいですね☺
飲ませすぎとかアドバイスくれます!

うちは1ヶ月半ですが、
泣くまであげてません!
あくときは5時間とかあきます!
夜も23時くらいに寝て、6時とかまで
寝たりします🙋
逆に早く泣いたり、飲んでも寝ない時は
おっぱい吸わせて寝かしてます‼
この子のサイクルなので気にしてないです☺

  • やまとん

    やまとん


    なるほど!!!

    検診前に試してみてから
    どぅだったかを質問
    そぅします(*^◯^*)

    5〜6時間とか空いても
    大丈夫なんですね
    グッスリ眠ってる時に
    起こすのはかわいそうですよね
    (>_<)💦

    • 1月24日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    病院では3時間以上あけないで
    寝てても起こしてって言われましたが
    守ってません(笑)

    • 1月24日
  • やまとん

    やまとん


    赤ちゃんも毎回
    3時間ピッタリで!
    お腹空く訳ぢゃないし、、
    難しいですよねー(๑•﹏•๑*)

    • 1月24日
manamy

混合なので参考にならないかもですが、明日検診の1か月の双子の息子がいます。
どちらも2000と2400でしたが保育器に入ることなく退院し、いまはふたりともプラス1キロです!

うちも毎回ミルク100あげてますが、保健師さんが来た時に母乳は測ってもらったら60くらい飲んでるみたいなので、毎回母乳とミルクで120どころじゃない量飲んでます。
吐かない限り、欲しがるだけ上げていいと言われたのて気にせず飲ませてます。

うちはどっちか泣いて起きた場合、3時間以上空いてたら寝てる子一緒に飲ませます〜。

最初は起こして飲ませてましたがいまは子供のペースで、起きるまではほっといてます…笑

  • やまとん

    やまとん


    ありがとうございます!
    参考になりますよ(*^^*)

    160飲まれるんですねぇ
    ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    スクスク成長してくれて
    嬉しいですねぇ(*^◯^*)

    それと時間は!あまり
    3時間にこだわらなくても
    大丈夫なんですね〜
    初めての育児で解らない
    だらけです(๑•﹏•๑*)
    一ヶ月検診でも聞いてみます

    • 1月24日