※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

引っ越して出会う個性豊かな人について、地域によって性格が変わるか悩んでいます。浅い付き合いが多く、仲の良い人と出会いたいとのことです。

住んでる地域によっては、
性格って変わるものでしょうか?
転勤で引っ越した所の出会う人が個性強い人が多い感じで。
どこか馴染めず、浅く広いお付き合いしてますが。
少なくて良いので仲のいい人と出会いたいです😭

コメント

そら

うちも転勤族で結婚して初めて転勤してきました!

住んでる地域によって性格違うと思いますよ~💦💦
今の町は、ヤンキーが多いです(笑)
店員さんも強いし、穏やかと言うよりサバサバした人が多いという印象です😵

まだ子どもも生まれてないし、アパートで近所付き合いもないので未だに知り合いはいませんが、ここでは気の合う人とは出会えそうにない予感がしてます😅😅

ねこちゃんにゃん🐈

私の隣町は橋を超えるんですが、性格全然違いますよ💦
私の街はみんなのんびりしてますが隣町の人たちはみんなチャキチャキしててどうも気が合いません😂
調べてみたら、昔から商売をやってる人が多い地域で、だからかーーって納得でした😅💦
同じ引っ越してきた方とかで気があう方が見つかるといいですね✨🤗

ママリ

そんなことないと思いますよー!
私は横浜育ちで、転勤で金沢に行きましたが地元の方もみんないい方でした😃
職場やSNSで転勤族主婦とお友達たくさんできました💕いまだにお付き合いあります☺

今は都内ですが、お友達はみーんな転勤族で関西もしくは他の地方の方々。みんな楽しくていい性格もとってもいいママたちばかり✨

私はどちらもすっごく人に恵まれたなぁと思います。

人の出会いは運ですよね😫
これから素敵な出会いがたーくさんありますように✨

土地柄によって雰囲気は、違うな。って思うことありますね😓

おかぁちゃん

色々な地域にいましたが、県民性とかはあるような気がします。
私は京都人と全くあいませんでした、笑

ひまわり

皆さまありがとうございます😊
合わせてのお礼になり申し訳無いです💧
参考にさせてもらいます。地域の性格ある方多いのでそうなんだなと思いました。