※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

娘の昼寝が変化して困っています。同年齢の子どもは1回昼寝ですか?

1歳3ヶ月になったばかりの娘を育てています。

最近、娘の昼寝のタイミングが変化していて、私も娘のリズムがつかめなくて困っています。
だいたい同じくらいの年齢のお子さんを持つ方、みなさんのお子さんは、昼寝何回されてますか?

今までは7時半〜8時に起床して
11時〜朝寝、1時間
16時〜夕寝、1時間のリズムでしたが、

最近7時半に起きても、11時頃に眠そうにはしますが、寝かしつけてもなかなか寝なくて、昼ご飯のあとすごく眠そうにするので寝かしつけても寝なくて、結局15時ごろに外出して抱っこ紐でやっと寝ます。1時間くらいです。
体力がついてきてもう昼寝は1回くらいが普通でしょうか?

コメント

sss

うちの子も昼前に1回と夕方に1回、昼寝しますよ😴✨
昼前は大体1時間半ぐらいで夕方は2時間ぐらい寝ます!

ぶる

1歳過ぎてから日によって
寝ない日はありましたよー!
まとまって15時ぐらいから2時間
寝たり1時間だったり、
2回寝る時は寝させて
起きてる時はそのままでした😌

はじめてのママリ🔰

最近お昼寝が一回に変わりました🙆‍♀️
朝は7時起床、昼寝は12時~14時で、夜は20時半ごろ寝ます!

ニナ

全く同じ月齢です^ ^
うちは
7:30〜9:00の間で起床
13:00〜16:00の間で2時間お昼寝
21:30就寝
です。

うちも3カ月前までは朝7時頃起きると1時間朝寝していましたが、一歳くらいから体力ついたのかなくなりました。と言ってもさすがに7時台に起きた場合は11時頃に抱っこ紐又はベビーカーの中にいるとウトウトするのでその時間は家にいるようにして12時に昼食、13時ごろお昼寝にしてます!(^^;;

何かで一歳くらいからは体力つくのでお昼寝は昼から一回が多いと見ました。

ゆきちゃん

娘は基本昼食後の2時間前後1回の昼寝です(´ー`)よく寝る子でまだ体力がないのか、たまに午前中出掛けて昼前に帰るのですが、疲れて車でウトウトしてしまい、起こしますが最悪そのまま昼寝して昼ご飯ずれ込んだりしています💦あとは活動量と起床時間で調節ですかね💡