※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。仕事で腰が痛いので腹帯やトコちゃんベルトの効果について知りたいです。使った方の感想を教えてください。

今妊娠5ヶ月の初妊婦ですっ^o^
つわりがひどく仕事を休んで最近復帰しました(^O^)
が1日中立ちっぱなしの仕事で腰が痛く産婦人科でトコちゃんベルトの巻き方を習ったんですがなんか自分でやるとイマイチで・・・腹帯とかでも腰痛やお腹を支えたりとか効果はあるんですかね(・・?)
つけた感じや比べられた方いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただいたらありがたいです⤴︎
何もかもが初めてでよく分からなくて

コメント

cocoa

今日は、にゃあさん。
私も買おうか迷い中なんですが、義理の妹に聞いたら紐タイプは動いているうちにたごまってしまうようなことを行ってましたパンツタイプが良いとはいっていたけど、パンツタイプだと毎日洗濯はしたいですよね…。そうすると枚数も多目にほしいし…。巻き方次第だとは言ってましたけど…。参考までにコメントさせていただきました。

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます
    そうなんですね(°_°)結構動くのでたごまってしまうと(笑)
    買う前でよかったです(^O^)ありがとうございます

• 1月24日
わわん

腹巻きでは腰痛にはきかないので、とこちゃんを持ってるならそれを使わないと勿体無いですよ^ ^
たしかに、難しいですよね(;^_^A
慣れればコツがつかめます。もう一度、教わってみられたらどうでしょうか?^ ^
その時は、自分で巻きながら指導してもらったらわかりやすいですよ。

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

やっぱりそうですよね⤵︎
    ありがとうございます⤴︎

• 1月24日
♡KKK

私も1人目長時間立ち仕事で
トコちゃんベルト使ってました(*^^*)
必需品でした。
1日12時間動き回ってましたが
問題なく使えましたよ♡

• にゃぁ☆

にゃぁ☆

ありがとうございます⤴︎
    コツをつかめば簡単ですかね(・・?)
    ずっと立ちっぱなしで腰が痛いのと昔ぎっくり腰をしたんで支えてたほうがいいのかなぁとか

• 1月24日