※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

創価学会の正月の集まり?っていつありますか?義実家全員熱心な信者で(旦…

創価学会の正月の集まり?っていつありますか?
義実家全員熱心な信者で(旦那は入会してますが否定的です)、3日に義実家家族と食事に行くことになりました。
3日にもし集まりがあって強制連行させられたら…と思うと不安になり質問させていただきました。

コメント

さきはる

私なら別行動します。(^^;)💦
買い物したいので、とか理由をつけて。
興味が無い人を連れて行く、てありえないです…。
友人にそれをやられたのでよく分かります⤵️

• らく

らく

とりあえず食事だけは行って、もしそんなことになろうものなら断固拒否するつもりでいます!!
    旦那にクレーム入れます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月13日
あいあい

うちの地区は、元日にあります。
私たちは創価でもなんでもないですが😅

• らく

らく

元日なんですね!
    それなら安心しました❤️

• 12月13日
ママリ

義父だけが信者ですが毎年元旦に出かけて行きます🤔

• らく

らく

元旦なんですね!
    安心しました✨

• 12月14日
TKT

私も義理実家と旅行にいくんですが、連れて行かれるんぢゃないかとヒヤヒヤしてます。(;_;)皆さんの回答を拝見すると元旦なんですね!うちは元旦から旅行にいくので恐怖です。あの集まり異様すぎて子供連れて行きたくないです。

• らく

らく

元旦から旅行なんですね…
    私は1〜2日は私の実家にいるので、義実家とはその日とりあえず関わらずに済みそうです💦
    入会はされてますか?💦

• 12月15日
  • TKT

TKT

それだと一安心ですね♡♡
    来年から元旦は予定入れます!笑笑
    うちは結婚の条件が入会で、入会させられましたよ。私だけだったら別にいいかと思ってたんですが、子供が生まれたら強制的に入会させられて、、。その頃から本当にイライラがつきません。家建てたら絶対仏壇をおかされるみたいで💢誰もなくなってないのに💢とイライラします。笑笑

• 12月15日
  • らく

らく

えー結婚の条件って…最悪ですね😢
    仏壇はうちも言われたんですけど断固拒否しました!でも義父が議員なので、旦那も退会したいけどそれだけはできなくて…
    あの宗教のせいで、ほんとストレス増えますよね💢

• 12月15日
  • TKT

TKT

義父議員なんですね(;_;)
    うちも義母の親族一同が創価で家族愛すごすぎなので脱会は出来なさそうで、、(;_;)本当あの宗教のせいでストレスかなり増えます💢なんなんですかね?!💢幸せにするために祈ってるとか言うけどあなたのせいで不幸せです💢って感じです(笑)怒

• 12月15日
みかん

うちのところも正月来て欲しいと言われました。ただ、わたしと子供は会館には絶対に行かないと旦那伝えで伝えてあります。義両親もそれでいいと言っていますが、正月行って何をするか?だけ絶対に教えてと旦那にいっています!!

• らく

らく

正月に来てってのが引っかかりますね💦
    旦那さん伝えにはっきり言ってるなら少しは安心ですね!
    うちももし変なそぶりを少しでも見せようものなら、旦那は残して即タクシーで帰れるように心に決めております。笑

• 12月17日
  • みかん

みかん

そうなんですよね、これで伝えたことが無視されるようであれば、一生会わない勢いでいます(笑)
    なにもかも信じれませんよね、、

• 12月17日
  • らく

らく

何もかも信じられない。わかります。
    旦那が創価を嫌がっているのでまだ救いですが、第一子妊娠中に義実家に旦那と遊びに行ったときに、旦那は一人で洗車してて義母と二人きりになった瞬間、私の安産祈願したからだの仏壇を早く持って帰ってほしいだの色々言われて、でも結婚したばかりだったので何も言い返せなくて、本当にうんざりしました…

• 12月17日
パプリカ♡*:.✧

私の地域は元旦と2日にあります!