※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
妊娠・出産

妊娠中のつわりが再発し、体調が悪い中、夫のサポートが不足している悩みです。休日も家事や子育てに協力がなく、自己中心的な態度にイライラしています。限界を感じているため、ここで気持ちを吐き出したいと思っています。

初めまして。
現在1歳4カ月の息子がいて
妊娠7カ月の妊婦です。

1人目にはなかったつわりというのが
今回の妊娠ではあり、初期にあった
つわりも最近まではなく落ち着いてました。

ですが、最近またつわりっぽく
後期つわり?なんでしょうか、、

吐き気があり喋るのも動くのも
しんどいです。
今日は旦那が休みなので先ほどまで
でかけていたのですが、また吐き気が
襲ってきたので帰宅後横になっていましたが
お昼なので息子に焼きそば作ってとお願いしました。
すると、そんなえらいなら病院いけばと言われ
子供にお菓子を食べさせテレビを見ていて
ご飯作る気配がなかったのでいらいらしてしまい
わたしが息子の分作り始めるとようやく動き出し
俺が作るでいいてと言ってきたのですが、
とても腹が立っていたので無視して作っていると
俺が作るっていっとんのにお前が勝手に作るんやんと
いって逆ギレしてきました。

わたしの体調が悪いと大丈夫の一言もなく
病院いきゃあの一言。
休みの日でも家のことは手伝うことなく
自分の髪の毛や格好など気にして準備するだけ。
休みの日くらいご飯作ってくれてもいいのに
毎回今日の飯は?の一言。

もうほんとに愛想つきます。
妊婦は病気ではないし上の子もいるし
休めないのはわかってます。
でももう少し体のこと、上の子のことみててほしい。

上の子もママっ子なので抱っこはいつもわたし。
お腹痛いから抱っこしてと旦那に頼んでも
泣いたらすぐわたしにバトンタッチ。
全部自分のこと優先で子供とわたしのことは二の次。

旦那が休みの日にわたしの体調や子供の体調がよくなくて
出かけないというと無駄な休みやひまやといって機嫌が悪くなる。
自分のことしか考えてないし妊婦のことなめすぎです。

妊娠していて情緒不安定なこともあって子供の前で
怒鳴ってしまいました。反省してます。

限界だったのでここで愚痴らせてもらいました。
長々とすいません。

すこしだけすっきりしました。

コメント

2児のママ(m.m)

分かりますよ!!
あたしも疲れがたまってきたりすると吐き気があったり、体がだるかったりしました。

あたしの旦那もご飯は?って聞いてくるタイプで自分で作ろうとはしません(´Д`;
毎回あたしが時間かけて作ってました(=_=)
手伝おうかの一言もありません!!

出かけるとなると言わないと子どもの準備はしてくれないし、自分の準備に時間かけるし…
何なの!?って言いたくなります。

確かに妊婦は病気ではないですが大丈夫の一言欲しいですよね(ʘ言ʘ╬)
あたしも下の子の妊娠後期に入ってから泣く日もありました。
旦那に言ったこともあります!!
そ〜なんだの一言でした(╥﹏╥)

メリクリ1983

ひどいですね(;_;)
そんな旦那様だったら、私は耐えられないかも(;_;)
妊婦の辛さはわからないだろうけど、そのぶんサポートしてほしいですね!
うちは休みの日は、旦那が食事担当で、私が仕事のときはお弁当も準備してくれますし、家事も手伝ってくれます。
平日は旦那のほうが帰りが遅いですが、私もつわりでごはんが作れなかったときは、帰ってきたあとに旦那が作ってくれてました。
息子は私よりもパパっ子なので、抱っこも私よりパパ!
私より5歳下ですが、私よりしっかりしています。

mocomoco

私も26wの妊婦ですが最近また気持ち悪いです。しんどいですよね。

わたしの旦那もゲームやってばっかで、なにもしてくれません。
挙げ句の果てに病気じゃないやん!で片付けられます。