※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

明日のお葬式、新幹線で行く子供の服装は?

明日、急遽お葬式があります。
朝から新幹線で行くので、家にある服だけで選ばないといけないんですが、これは子供の服装としてありですか?

コメント

ゆきんこ

流石に白は無しだと思います💦
新幹線着いた先の駅ビルとかで買えませんか??

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

この上着はどうでしょうか?

新幹線の駅が田舎にありまして、お店が入ってなく周りは駐車場や道路ばっかりなんです……

• 12月13日

暗い緑色です……

• 12月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

フード や裏ボアも避けた方が良いと思います💦
    あと中も柄物は避けた方が良いと思います。
    黒は無いですか?せめて紺色とか😱
    ご自分の親戚だったらある程度どんな服装でもいいかもしれませんが旦那様側の親戚だとしたら非常識に思われる気がします😅

• 12月13日

旦那の母方のお爺ちゃんのお葬式です。

そうですよね……寒い地域に行くとはいえ、避けた方がいいですよね。😣

明るいのしかなくて、暗いのはちょうどタイミング悪く保育園のストックカゴに入ってしまってます……

朝イチ7時くらいですが、保育園に取りに行くか迷ってますが、どちみち上着がないです……

• 12月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

とりあえず外に出るときの上着はこの緑のでいいと思います!室内は脱ぐと思うのですがせめて黒のロンTとかないですか?新幹線止まるような駅なら何かしらお店があるはずなのでそこで黒の服を調達できないでしょうか?💦

• 12月13日

とりあえず新幹線から車で移動するので、外だけは上着これにしておきます。😣

いま探してきて、お下がりで120の黒のTシャツあったんですが、うちの子いま90~100来ててさすがに無理がありますかね?😣袖おって、ズボンにINしたら何とかなりますかね😟

• 12月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

120はさすがに大きくないですか?💦グレーや紺もないですかね?😅
    本当は葬儀だったら失礼のないようにマナー厳守ですが、どうしても購入が無理ならせめて寒色系のなるべく暗い色の服でどうですか?

• 12月13日

ですよね😭ブカブカしてたらみっともないですよね😭

家にあるのはこれが限界なので、朝イチ保育園に連絡して無理そうなら、孫がうちの子含めて何人かいるので、義実家にストックないかも聞いてみます😓
    それでもなかったら、もう行き着くまでにお店見つけるしかないですよね😅😭

• 12月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何かいい服見つかるといいですね💦
    葬儀大変ですが気をつけて行ってきてください。

• 12月13日

はい!😅
    ありがとうございます!!

• 12月13日
きい

黒っぽいトレーナーとかはないですか?🤔
下のズボンは、いいと思います!

黒のトレーナーとグレーの2着あったんですが、まさかのタイミングで
    保育園のストックにあって、家にはないんです…………保管しっぱなしより使いたいと思ってしまって……

黄土色や、赤と白のボーダーとか明るいのしかなくて、この上の服がいちばん大人しいです。

• 12月13日
  • きい

きい

そうなんですね😭😭😭
    むうさんのご実家のお葬式でしたら、親戚の方に聞いてみるとか……😣?
    義実家の方だと、聞きにくいですよね……😭
    朝イチっていうと、本当に保育園による時間もないってことですよね……😭
    うーん、とりあえず暗い緑色の方を持っていって、もし途中でお店などあれば、買っていくって感じですかね😭
    緑色のパーカーになってしまう場合は、前のファスナーをしっかり閉めるようにすると、いいかもしれないですね!

• 12月13日

義実家の方なので、あんまり聞けなくて……😣
    旦那も知識ないし、夜中過ぎに帰ってくるのでケータイ繋がらないしで聞けなくて😭

朝7時半前に家でないと間に合わないので😭
    早すぎても保育園の先生いないですよね😓
    とりあえず、寒い地域やし、上着ないのは可哀想なので着せていきます!

• 12月13日

フード外せるなら外して、ファスナー閉めて行くしかないのでは🙌
親戚関係なら、誰か貸して貰えそうな人いればお願いするとか…💦

フード外せないんです……
    孫がうちの子含めて何人かいるので、義実家にストックないか聞いてみます😭😭

• 12月13日

お世話になっていた会社の上司のお葬式に行った際に、息子はチャコールグレーのセットアップで行きましたが、故人のお孫さんは薄いピンクの普段着でした。
あまり気にしなくても赤ちゃんであれば大丈夫かな?と思いました🤔

乳児だともう少し気にしなくてもいいかなと思ったんですが、1歳8ヶ月なので歩いてると目立つかな……😣と思ってしまいました😭

とりあえずズボンと上着は緑で行ってみます😓

• 12月13日
しだむらほい

お通夜じゃなくてお葬式ですか?お通夜なら色物、柄物でも仕方ないと思ってくれそうですが…お葬式だとどうでしょう💦上着は高いし脱いでしまうものなのでこの緑色のでいいと思いますが、中に着る服だけでも道中で購入できるといいですね💦

はい、お葬式です!
    今日の朝に知らせ貰って、私が仕事帰りにお供え物やら香典袋やら買ってたら服のこと忘れてました😭😭
    あると思ってた暗めの服も保育園のストックカゴに入ってしまって……😭
    なんとか式までに調達出来るように頑張ってみます😣

• 12月13日