※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

夫が年末に実家に帰省したいと言っているが、不安で行きたくない。2泊3日のプランが土日含むで猫の世話も心配。義実家での授乳や移動が不安で行きたくない。

相談というかほぼ吐き出しなのですが…。

年末、夫実家に帰省したいと夫に言われています。東京→名古屋で28,29,30 の2泊3日が夫希望です。とにかく不安で行きたくありません…。金日が移動になりますが、この時期は東京駅&新幹線は混みますか??

当初は人混み避けたいし何も寒い時期にいかなくても春に行けばいいし、そもそも外泊はまだ不安なので行きたくないと伝えていたんですが、長い休みなのでやはり行きたいということなので、年越しは避けてできるだけ空いてるときに一泊ならと了承したんですが、出てきたプランが土日含むうえ2泊3日…。猫もいるから2泊するならペットシッター頼まなきゃになるし、この時期はなかなか予約取れないのに…。義実家での授乳、お風呂、着替え、移動、すべてが不安😭もちろんもっと低月齢でもこなしてる方はいると思うのですが…。授乳時間が長かったり(30分超えはザラ)、物音するとキョロキョロしちゃったりあるからできるだけ家にいたいのに😢😢😢義両親いい人たちだけどうるさくて疲れるから嫌なんだよな…言えないけど。。あー行きたくない😭😭😭😭

コメント

ゆりな

多分新幹線がもう取れないのでは…。

• ゆりな

ゆりな

途中送信になってしまいました🙇‍♀️
    新幹線が取れないと思いますし、自由席も満員、デッキとかに立って1時間半とかの移動になるのがまず大変なのではないでしょうか?それを言い訳に年末避けられるといいですね…😣

• 12月13日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

コメントありがとうございます…新幹線取れないのを期待したのですが今見てみたらまだ空きが十分ありそうで…😓

自宅から東京駅で1時間、新幹線+在来線で2時間ちょっとと考えると途中授乳はありそうだし…😓外出先での授乳、好きな姿勢でできないので大変なんですよね。。旦那は意固地なので私の事情なんていくら話してもわかってくれないからもう今から鬱々とします😢愚痴すみません…

• 12月13日
りり

かなり混むと思います!下手したら立ったまま新幹線に乗ることになるので、赤ちゃんがいてだときついかなと😅💦ただでさえインフルエンザが流行る時期なので、出来るだけ避けたいですね😂💦

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

コメントありがとうございます!やっぱり混みますよね?💦東京もインフルエンザ流行宣言?みたいなの出てましたし、心配なんです😓⤵⤵まだ6ヶ月だから予防接種してないし…。。なんとか避けられるようにしたいです😭😭😭

• 12月13日
もこ

ただでさえ育児大変なのに帰省とかたまりませんよね😭
うちは1才前に車で5時間かけて義母の田舎に行きました💦人見知り酷い子でめっちゃ疲れました😭
新幹線とかしんどすぎますよね😭パパさんの運転で車ではいけないのでしょうか?😣

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

そうなんですよ💦育児で休みなしで半年以上突っ走ってるのに帰省は夫にとっては娯楽でも私には義務というか負担でしかない‥それに車は持ってなくて、、、車の長距離も初めてなので、それもまた不安で😫

• 12月14日
  • もこ

もこ

もし可能ならレンタカー借りたりして車のほうが、風邪の心配もないし泣いても気を遣わなくていいし楽ですけどね😣荷物もたくさん積めるし、、。

• 12月14日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

旦那が実家に自分の車置いててそれに乗りたいみたいで。結局検討した結果いくつか条件つけて新幹線で行くことにしました!初の遠出がんばります!娘ちゃん楽しんでくれるといいな😌

• 12月15日