※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
ココロ・悩み

義理姉が毎日子供の写真を送ってきてイライラしています。フォトフレームに飾られ、他人の子供の写真が目につくのが不快だそうです。自分の家族の写真を送るなら理解できるが、義理姉の子供の写真が毎日送られてくるのはウザいと感じています。

義理姉が家にあるフォトフレームに毎日子供の写真を3〜4枚送ってきてウザいです。

長男の嫁なので現在同居中です。
義理姉は産前産後の半年くらい家に帰ってきて長くて、それさえウザったかったんです。正月にやっと戻ってくれましたが、帰ってから毎日フォトフレームに子供の写真を送ってくるんですよ…

リビングにあるので朝お弁当を作る時とか食卓を囲む時とか目についてイライラします。

スライドショーでひたすら義理姉の子供がうつります。勿論私も七五三の時とか旅行した時とかの写真を入れさせて貰っていましたが、ホント欠かさず毎日3〜4枚送ってくるもんだから、殆ど義理姉の子の写真がエンドレス…

最初の頃は義理母も「送ってきたよ」とか嬉しそうでしたが今では「また来たわ」みたいな感じ。

なんで他人の私からしたらウザってなります。

心狭いかな?
でも私にも弟が居るんで、もし実家にお嫁さんと子供が居たら絶対しないけどなあ。写真送ったとしても母の携帯とかにする。家族の目につくフォトフレームに毎日送ったりしないけど…

コメント

ももメロディ♪

もしかしたら、義理姉さんはご両親にもっと自分の子供に興味をもってもらいたい願望が強い人なのかも( ̄▽ ̄;)
何事も度が過ぎるとストレスになりますよね。
義理母さんも呆れている様子ですから、ご夫婦で相談して(*_*)しばらくフォトフレームの電源をOFFにしてはどうでしょうか?

• kana0614

kana0614

さっきもまた送ってきました…
    流石に義母と義父のものなんで私の意見で電源切る事は出来ないっぽいです…ホント度が過ぎてると思います。

• 1月24日

お姉さん、初めてのお子さんですか?
実家大好きなんですね(^_^;)そういう方、多いと思いますよ最近。実家が大好き過ぎて、里帰りから帰らないとか💧

もう見ないようにするしか無いですね(>_<)きっと、お姉さんは義両親さんに見せたいだけなんだし。

少し角度をズラし、自分の目に入らないようには出来ないですかね(^_^;)

• kana0614

kana0614

初めての子供なんで嬉しいのかもしれませんが、毎日ってのは度がすぎる気がします。

なるべく目に入らないようにしていますが、送られてくると「りん♪」て音もするんですよ…さっきもまた鳴ってて、また来たんだ…とそれだけでイラってしちゃいます(−_−#)

• 1月24日
じゅびあ

お姉さんご実家大好きで、離れて暮らすのが寂しいんですかね。
半年もいられて、ちょっと嫌な気分なうえの毎日はうざくなりますね( ˙_˙ )!!

私なら送られてきた時の、りんって音をこっそり鳴らないように設定して、誰かが気付いたら、そういえば最近なりませんねー!!調子悪いんですかね。と知らないふりします(笑)
音鳴らなければ、見なくなるかなーと。って性格悪いですかね( ¯∀¯ )笑

• kana0614

kana0614

返事が遅くなりすいません。
    音消して知らんぷりいいですね、ちょっと設定みてみようと思います笑

• 1月26日