※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重増加に悩んでいます。食事でコントロールできずストレス。運動も難しい状況。皆さんはどのようにコントロールしていますか?

現在2人目を妊娠中なのですが、体重が増える一方で悩んでます…。1人目の時は6.5kgで留まったのですが、今回は7ヶ月の時点で+5.3kg。これは悠々と越えてしまう予感…
一人目の時は食べ過ぎた翌日は食事控えめにしたりしただけでコントロール出来ていたのですが、今回はそれでも減ったり元に戻ることはなく…
今は現体重をキープ出来るように心掛けていますが、やっぱり食事で我慢ばかりもストレスになり、それなりに甘い物や美味しいもの、好きな物を食べたりしています。
でも体重増加も気になる…
運動がてら散歩もしますが、上の子を連れてとなるとお腹も大きくなってきた上に寒くなってきて中々です(>_<)
皆さんはどのようにコントロール、調整されてますか??

コメント

はなのこ

ひたすら食事管理でしたねー!検診の前の週は野菜きのことかばっかり食べてました!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

やっぱり食事管理ですよね…(>_<)
    私も出来るだけ検診前はそうやって食事を気をつけてみます!

• 12月13日
みーまま

私も食事に我慢してるとストレス溜まるタイプなので、スタバでカロリーかなり摂取してます🤣
外の散歩は寒いので、私は娘と一緒に平日の午前中にショッピングモールに行ってお散歩してます🙌
平日なら人も少ないので、まだ風邪とかもらう可能性も少ないかなーと思うのと、暖かいので✨

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

ですよね😭
    食べることくらい好きにさせて!ってなります(T_T)(T_T)
    なるほど!イオンでお散歩いいですね🤗

• 12月13日
リンゴ

二人目の時は15㎏増え
三人目の時は20㎏増えて
毎回注意受けてました。
食事で我慢することはできなくて、
春雨とか使ってました。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

春雨万能ですもんね!
    食べるものの内容を工夫することも大事ですよね!

• 12月13日
かりん

1人目10キロ太りなにも言われず
2人目現在5キロで収まってます。
がこの前2週間で3キロ太り怒られる1キロ減らせと言われて、木曜検診だったので月曜から夜抜いて検診前日は昼、夜当日の朝抜いて、毎日1時間30分のウォーキング(上の子と散歩)、スクワット、お風呂あがりに髪の毛乾かしてる時にその場で足踏みとかして2キロ落としました🤣

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

もうすぐ出産間近で5キロはすごいですね!!
    それは5キロから+3キロということですか??妊婦はほんと油断したら一気に蓄えちゃいますよね…(^^;

合間に運動しがてら食事管理もしっかりしていこうと思います!

• 12月13日
  • かりん

かりん

もともと4キロで収まってたのでが一気に3キロ増えて、そこから2キロ落として、今トータル5キロになります汗💦
    油断するとやばいです泣

お互い頑張りましょう🎶

• 12月14日