※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

明日から38週目です。お腹がチクチクしておりものが増えていますが、出産が近いか心配です。前駆陣痛はないようで、子宮口は1.5センチほど開いています。初めての経験で不安です。

明日から38wになります!
今日お腹がチクチクして、おりものがドバっって出ているんですが、出産近いですかね?👶💓
まだ前駆陣痛などは無い様な気がしますが。。。
この前の妊婦健診では子宮口1.5センチぐらいで、大分柔らかくなってるねって言われました。初めての事で何も分からず、、、

コメント

👧👦👼👼🤰

臨月に入ってからおりものの量が増えたのでなんとも言えないですが近いかもしれないです!

  • ゆみ

    ゆみ

    おりものシート必須です!
    早く会いたいです👶

    • 12月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーですね!
    あといつ破水とかおしるし来るか分からないので夜用ナプキンも用意しといた方が良いですよ!

    私は臨月入ってからナプキン持ち歩いてました!

    • 12月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    あっ!ナプキンそーですね🎶
    ありがとうございます😊

    体力ないので早く体力つけなきゃです。

    • 12月13日
ままたろ

私も38週で検診の時
子宮口4センチ開いてて
その3日後に産まれました!
オリモノ増えてて
陣痛が来た時オリモノ多く
出てました!
もうすぐかも!楽しみですね!

  • ゆみ

    ゆみ

    本陣痛から何時間ぐらいに産まれました?👶😍
    4センチって結構開いてて羨ましいです。

    • 12月13日
  • ままたろ

    ままたろ

    4時間半くらいでした!
    3時頃からちょくちょく
    いたくなり病院に電話したのが
    5時半、その時点で5分おきで
    病院に着いたのが6時頃、
    その時点ではまだ子宮口4センチ
    分娩台に上がる前には8センチで
    7時頃上がり
    8時前には産まれちゃいました🤣💦
    かなり進みが早かったみたいで
    お医者さんがいなかったみたいで
    お医者さん待ちでした😂笑
    初産なのに早かったね〜って
    助産師さんもびっくりでした❣️笑
    でも進みも早かったせいか
    出血が少し多かったみたいです!
    参考になれば嬉しいです!

    • 12月14日
ちびmama(21)

38wの時全く同じでした!!!
子宮口も1.5センチくらい
赤ちゃんも下がってきてるし
柔らかくなってきてて内診出血もあり
前駆陣痛は1か月以上ありますが
39wの検診では
子宮口2センチくらいで
足の付け根も痛くて
おりものも増えて
たまにお腹チクチク刺されたような感じもあります!
お産の兆候はかなり出てるらしいですけど赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいでマイペースです😂
早く我が子に会いたいですよね❤️

  • ゆみ

    ゆみ

    前駆陣痛1ヶ月以上あるんですか😱
    私はまだ無いので分からないですが、いつになったら本陣痛に繋がってくれるのかドキドキですね👶💓
    予定日前には産みたいなぁ〜

    • 12月13日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    前駆陣痛って無い人は無いしある人はあるらしいですよ!
    長い短いも人によって違うらしくて😭
    最初分からなかったので先生に聞いたら前駆陣痛だね〜なんて言われました😅
    私も出来ることなら予定日より早く産みたいので動き回ってるんですけど我が子は頑固みたいでお腹の中でねばってます笑笑

    • 12月14日
初めてのママリ

1.5センチと言われてから4日経ち、陣痛がきたので病院行きましたがまだ2センチで前駆陣痛だと言われて帰らされました!ですが数時間後痛みが増すので再び行くと5センチになりそのまま入院して産みました🧸

  • ゆみ

    ゆみ

    予定日より早く産まれましたか?
    まだ前駆陣痛もないのでそのうちあるかなー?と勝手に思ってますが、、
    5センチになり、それから何時間後に産まれて来てくれました?👶💓

    • 12月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    予定日より4日早く産まれました☺️!私は前駆と言われたものの最初から間隔が5分切ってたので微弱陣痛だったのかな?って感じです😟!5センチになってからは7時間ぐらいで産まれました!

    • 12月13日