※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

なかなか寝ない…布団から脱出して遊んでる…おめめぱちお。。みなさんこの月齢の子どやって寝かしつけてますか?

なかなか寝ない…

布団から脱出して遊んでる…

おめめぱちお。。

みなさんこの月齢の子どやって寝かしつけてますか?

コメント

コテツママ☆

ひたすら寝たフリしてました!
たまにホントに自分が寝ちゃってる事もよくありました。笑
気のせいかもですが、はよ寝ろーーーって雑念捨てて自分も寝ますよーって気持ちでいた方がすんなり寝てくれるような気がします

• まめこ

まめこ

ほかっとくと、つかまり立ちブームであちこち掴まれるとこあれば勝手に立ってるんですよねw

ちょっと頑張ります

• 12月13日

うちはゆらゆらするのが好きみたいなので、お姫様抱っこでひたすらゆらゆらしてると寝ます。代償に母の疲労半端ないです。笑

• まめこ

まめこ

ゆらゆら…やってみますね!
    多分負傷すると思いますが。笑笑

• 12月13日
𖠋𖠋𖠋

布団に入って寝る時間だと話しかけてぎゅっと抱いてトントンしてました( ˊᵕˋ )

長男の時はひたすら抱っこ紐でだっこしてました( ; ; )

次男の場合、日中の睡眠時間を一日トータルで14、15時間になるように調整したら夜の寝かしつけ楽でした😏💓

そらまめこ

寝たままお腹に乗せてトントンしてました。長いとそのままお互い寝落ちしてお腹の上で寝せてたりもしました。
寝られるけどそのうち腰がやられます🤕

ガメラ

動けるから楽しい時期ですよね😂その時期は、昼寝の時はトントンで、夜は遊ばせ過ぎると目が冴えちゃうので抱っこしてました😄抱っこクセとかなく、11ヶ月には夜もトントンで寝るので大丈夫です😄

ピーチモモナ

私は完全放置で寝たフリしてました😊
危ない時だけ起きて、ベットの定位置に戻し「ねんねだよー」って言ってます😊