※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
妊活

排卵日に精液検査するか仲良しするか悩んでいます。旦那は43歳で、排卵日近くに2、3回しかできないそうです。どちらが優先すべきでしょうか?

こんにちは!タイミング法から始めて今回で、6周期目に入ります。39歳です。私は一通り検査し終わってるのですが、旦那が精液検査に抵抗あるみたいで今までしてもらえませんでしたが、お願いしたら検査してくれる事になりました。30日の土曜日でいいよと言ってくれましたが、私の排卵日が近いので仲良しを優先した方がいいのか検査をした方がいいのか悩んでおります。旦那は43歳なので仲良しも月に排卵日近くに2、3回くらいしかできません。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

仲良しした翌朝にフーナーテストしてもらったらどうですか?

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!1周期目の時にフーナーはやったのですが、検査結果は不良でした。それが気になってまして。考えてみます!ありがとうございました!

• 1月24日
miya5☆

こんにちは★
私もフーナー検査してもらったらいいと思いますよ(o^^o)
その後ご主人の精液検査でもいいと思います!

私は最近フーナー検査してきましたよ。主人も半年前に精液検査しました。今は転院したのでまた1から検査してます。

排卵日辺りに2、3回タイミングとれてたら大丈夫ですよ^^;
私も排卵日辺りに2日連続でタイミングとるだけであとは全くないです。

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!30日に私も排卵日近いので病院で、内診する予定です。前日に仲良しして30日にフーナー検査でもありですね!旦那とも相談してみます!ありがとうございました!

• 1月24日

ご主人も覚悟を決めてせっかくOKを出してくれたのですから、排卵日を1周期逃しても検査を先にした方が良いと思います😊
排卵日が近いのでしたら前日や前々日にタイミングをとってから検査をしても良いですしね💕
ご主人が43才でも1日2日おきなら出来るのではないでしょうか?
私の主人は44才で日頃は
性欲がほぼないのですが…。
試しに求めたら3日連続で可能でした(^w^)

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!精液検査は人工受精前にはしてもらいたいと思っていて1月になってもできなかったらやると、言ってくれたのですが何も反応ないので私からお願いしました。仲良しは1日おきならしてくれました。連続はキツイと言われました。
    性欲はないみたいです。
    30日に私も病院行って内診して排卵日特定してもらうので、今日から検査薬して反応強くなってきたら仲良したいと思います!タイミングが合えばフーナーテストしてもらうのも手ですね!
    考えてみます!ありがとうございました!

• 1月24日