※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べると必ず下痢する9ヶ月の子供。アレルギー症状はない。控えた方がいいですか?

もうすぐ9ヶ月になる子が、ヨーグルトを食べると必ず下痢をします。

様子はいつもと変わらず、うんちだけが緩くなります。

7ヶ月の時に初めてあげて下痢をしたので、3週間ほどあげずに、次にあげた時も下痢、今日久しぶりにあげたらまた下痢しました。

下痢はヨーグルトをあげた当日だけです。

しばらくは控えた方がいいですか?

もしくはあげない方がいいんでしょうか?

アレルギー症状のような物はありません。

コメント

ママ

下痢が続くなら
あげない方がいいと思います!

deleted user

どのくらいの量をあげていますか?

あげすぎか、腸がまだ弱いので下痢気味になってしまうのかもしれないですね。しばらくあげないで1歳過ぎたらまた試してみては?

  • 3kids

    3kids

    小さじ3くらいです。多くはないと思うんですが、ダメそうなのでしばらく様子みます☆

    • 12月13日
deleted user

下痢だけの場合でもアレルギーだったりしますよ🧐
うちの息子もカゼインアレルギーなのですが
肌とかは平気で下痢と嘔吐します。
1回にあげる量をめちゃ少量にするか、しばらくあげるのやめてみてもいいかもですね‼️

  • 3kids

    3kids

    下痢だけでもアレルギーのことがあるんですねー。しばらく様子みようと思います!

    • 12月13日