※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドに置くとすぐに泣いて起きるし、あまり長く眠らない。対策はありますか?

初めて質問させていただきます!
生後1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです!

うちの子はよく泣く子で抱っこしてるとそんなに泣かないのですが、ベッドに置くとすぐに起きて泣きます。
寝たとしてもあんまり長く睡眠をしないです。
なにか対策はありますか??
あったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りさ

こんばんは、
うちの子はYouTubeで、胎内音や、胎内音×オルゴールをかけ聞かせたり、
頭上でメリーを動かしてるとおとなしくなりました。がんばってください☆

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーなんですね!!
    ちょっと試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
deleted user

わたしの息子もその頃ベットに置くと
すぐに泣いて起きてしまいましたが、
おくるみで手足を固定して
ベットに置くとそのまま眠ってました。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そんなもんなんですかね。
    おくるみもやってみますね!!

    • 12月13日
ちゅみ

うちもです。そういうものかなと(笑)

私は諦めて抱っこして胸~お腹に乗せたままソファで寝てます

2ヶ月くらいから夜は布団で寝てくれるので助かってます

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーゆうもんなんですね。
    私も同じ寝かせ方をやるときあるんですけど、それでも泣いちゃうんですよね😓😓😓
    うちの子もお布団で寝てくれるよーになってくれればいいんですけど。。。

    今、夜って何時間くらい寝てくれるんですか?

    • 12月13日
  • ちゅみ

    ちゅみ


    この10日間くらい5~6
    時間ねてくれるようになりました!

    本当にそれまでは2~3時間に一回起きてたのに
    昼間はつねに抱っこですが(笑)

    • 12月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そんなに寝てくれるんですね。

    うちは昼間も夜も抱っこって感じなのでそのくらい寝てくれるよーになってほしいです。

    • 12月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも今そんな感じです😅昨日は布団で寝てくれましたが一昨日はラッコ抱きにして布団で寝ました😴
今はそんな時期なのかなって思って開き直りました(笑)まだ抱っこで寝てくれるならいいや!みたいな😆
大変ですが、お互い頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーなんですね!!
    少し気持ち的に楽になりました😊

    最初はラッコ抱きで寝てくれてたんですけど、最近は泣き止まなくて。
    ずっと抱っこって感じです😓

    まとまって寝る時って何時間くらい寝てくれてますか??

    • 12月13日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ずっと抱っこはしんどいですよね😅重たいし💧
    うたは短い時は4時間、長いと7時間寝てます☺️

    • 12月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そーなんです、重たいんですよね。
    すごい!!そんなに寝てくれるんですね。うちは長くても3、4時間くらいです💧

    • 12月13日
にゃん

背中スイッチですね!
置くのに失敗するとツライですよね。

私は、おひな巻きが成功する確率高いです!!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    おひな巻きやってますね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日