※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

シングルマザーの方にお聞きしたいです。元旦那のお母さんと離婚後も会…

シングルマザーの方にお聞きしたいです。元旦那のお母さんと離婚後も会ったり連絡取ったりしてる方いますか?来年離婚するのですが、お義母さんがこれからも協力したいと言ってきています。でもそれってどうなのかなぁと。そういう離れることも含めての離婚だと思っていたので旦那とは面会させると思いますが、お義母さんとも付き合いがある方っているのでしょうか?

コメント

くうちゃん

仲にはいらっしゃいますがそれがずっと続く訳では無いので(お互い再婚すればまた関係性が変わるので)、よほどいい関係築ける人じゃないと難しいですね...

例えばですが石田一家みたいな。

あちらが再婚すればお義母さんは元嫁の子供可愛がって、うちの子は全然だ!とかで喧嘩になりかねませんしね。
平等って難しいですから...

付かず離れずの距離が無難ですかね。(お義母さんではないですが経験したので)

• いーちゃん

いーちゃん

確かにそうですね!
    これくらい小さい時に離婚すると皆さんぱったり会わせなくなるのか徐々になのか気になりました💦
    再婚の可能性なんて全然ありますもんね😳

• 12月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは義両親には会わせてませんし、元旦那も年数回です。今後なくなる可能性もありますし今の環境のままという訳にはいきませんからね…

• 12月13日
  • いーちゃん

いーちゃん

やっぱり会わせないですよね、ズルズルするのも嫌ですしね😅
    元旦那さんは数回でももっと会いたいって言ってきませんか?

• 12月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

離婚したては月2、3回会ってましたがその後色々あり元旦那が決めたことなので。
    そこから0にするのはきっと私側ですが。

• 12月13日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😓色々話して頂いてありがとうございます😔🙏

• 12月13日
もかっぺ

子ども側からすると祖母に変わりはないので、会わせるのもありだと思います!
私自身、小さいときに両親が離婚して母に引き取られましたが、父方の祖母に会うのは嬉しかったですよ😊

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!その関係は続きました??🙄

• 12月14日
  • もかっぺ

もかっぺ

昨年、祖母が亡くなるまで続きましたが、会うと言っても1〜2年に1回とかでしたね😥

• 12月14日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!いろんな形がありますよね😌
    あんまり深く考えないようにします😌

• 12月14日

義母が県外なので頻繁ではないですが年1で会わせてます◟̆◞̆
その他にもいきなり野菜や子供服、米、玩具とかも送ってくる事もあります。私がもしくは元旦那が再婚した時はどうなるか分かりませんし、いつ途切れるのか分かりませんが、この関係を続けて、かれこれ4年は経ってます😅😅子供が、嫌いだったり嫌がってなければこの先も有りかなとは思ってます😅😅

• いーちゃん

いーちゃん

年1で会うのは元旦那も含めて一緒にですか??それとも元旦那抜きでですか?😔

• 12月14日

退会ユーザー

元旦那はちょこちょこと面会してるので義母と会うときは元旦那抜きです◟̆◞̆❤︎

• 12月14日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね〜😌
    ランチとかですか?お子さんも懐いてる感じなんですかね?
    うちは2歳なのですが、そこまで大好き〜!て感じでもなくて😂

• 12月14日

退会ユーザー

ランチとかですね🕊️
    ショッピングモール行ってそこで1日過ごしてます!
    おばぁちゃんとしては文句のない対応と甘やかしですが、好きとか嫌いとかうちの子達もないですよ😂😂
    子供って都合いいですから、玩具とか買ってもらう時だけデレデレです(笑)嫌ならそのうち嫌って言うかな程度です😂😂

• 12月14日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!
    確かに子供はそうなりますよねー!おもちゃやった〜!って感じですね🤣
    私もそこまで拒否するのもどうかなぁと思ってたのであんまり考えないようにします😌

• 12月14日