※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

義理家族と上手くいかない事が原因で離婚した方いらっしゃいますか?もし…

義理家族と上手くいかない事が原因で
離婚した方いらっしゃいますか?

もし絶縁された方いましたら、
旦那さんはどんな反応でしたか?

不謹慎な質問ですみません。

コメント

ゆーき

私は、最初、同居でしたが、義理両親がクソすぎて、引っ越しました。離婚はしていません。子供がいなから、義父母との生活はストレスがたまりすぎて、精神的にやられてしまい、その頃住んでいた市がやっているカウンセラーの人の所へ通っていたほどでした。
旦那は、いつも私の味方をしてくれました。それだけが救いです。
下の子が産まれた時も子供の顔すら見に来なかったです。私は顔も見たくありません。たぶん動機がしてしまうので…。

• りさ

りさ

私も半年前まで完全同居でした。
    義理祖父母と義理両親と義理妹がいて
    私も精神的におかしくなり
    過呼吸と動悸でカウンセラー通いでした。やっとの思いで今は別居です。
    先日今まで嫌だったことや
    根に持っていたことを
    旦那との年末年始顔出しに行くかの喧嘩でたまらず義理両親にLINEで送りました。
    実質絶縁状態になりまして、この先どうなるのかなと。
    旦那は離婚するつもりは無いと昨日
    言ってくれました。
    旦那には悪いという気持ちと
    でもどうしても義理家族自体が
    トラウマで無理なのとで葛藤しています。でも気持ちは以前よりかなり楽になりました。

• 12月14日
  • ゆーき

ゆーき

旦那さんが離婚するつもりないって言ってくれて良かったですね!私の考えがおかしいのかもしれないですけど、結婚したのは旦那であって、旦那の両親や家族と結婚したわけじゃないから、合わなくて当たり前だと思うんですよね。私が体調悪くなったら子供にも悪影響ですし、離れて気持ちはスッキリしました!お正月は我慢して、子供のためだと思って挨拶に行きます。

• 12月14日
  • りさ

りさ

旦那はいつも義理家族のみかたをするので離婚覚悟してましたが、それとは別のようです。
    それわかります!私もその考えです。
    私は会うと動悸がして手足が
    震える旨を伝えたので、年末年始
    はとりあえず行かない予定です。
    これからも距離を置いていきます。
    時間がいくら経っても足りないような気がしてます。もう会わない関わらないしか自分の中で対処法が見つからないんです。

• 12月14日
  • ゆーき

ゆーき

それで良いと思います。もういないものだとおもって、旦那さんとお子さんと幸せに暮らしたら良いと思います🙂💕
    義理家族のせいで、体調悪くなるなんて、いい迷惑ですよね。なりたくてなるわけじゃないですし、もうそうなってしまうくらいの拒絶反応が身体が勝手にしてしまっているんですから😭
    周りの家庭では、みんながみんな親戚同士が仲良く出来ているわけではないと思うし、私も含めて、りささんも距離置いて会わないようにする。で、良いと思います!😄
    お互い子供が幸せに暮らせるように頑張っていきましょー😍

• 12月14日