※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

お風呂でやけどをした男の子の手の処置について、水泡ができていない場合は擦らず、石鹸を使わずにお湯を流す方が良いです。上がる前に水で冷やすと良いでしょう。

もうすぐ二歳になる男の子がいます。水筒にお湯を入れて冷ましていたのを倒して腕をやけどしました。お医者さんに行ったら1週間ほどでよくなると言われました。水泡などはまだ出来ていません。お風呂にはいったときは擦らない方がいいですよね?石鹸をつけずにお湯をながしたほうがよいですか?上がる前に水で冷やした方が良いですか?

コメント

あおママ

看護師です。
もう医者には行かれたみたいですが、やけどの時は浸潤療法という治療法をしている皮膚科に行った方がいいですよ!治りが全然違います!!
できれば、キズパワーパッドみたいなので傷を触らないようにしたほうがいいです。
石鹸では洗わない方がいいです。
冷やすのも、受傷後だけでいいのでもうしなくていいです!!