※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が角切りりんごを食べて咳き込み、吐いた際に赤い液体が混ざった。角切りのままでの食事は早いか、喉が傷ついた可能性があるか心配です。

一歳2ヶ月になる女の子です。
先程角切りりんごを手づかみ食べしてたところ、咳き込み食べてたりんごをほとんど角切りのまま吐きました💦まだ角切りりんごは早いですが?
そして吐いた時赤い液体?のようなものも混ざっていて、血かな?と心配になりました。角切りりんごで喉が傷ついたのでしょうか?

コメント

chel**

今の時期、りんご美味しいですよね😊💓うちの子も大好物です♪

角切りにしたものを塩水にくぐらせて(変色防止のため)から冷凍しています♪ 解凍すると少し水っぽくはなりますが、そのままあげるより柔らかくなるのでいいかなと思います!大人が食べると気持ち悪い食感ですが😂(笑)

• まーむ

まーむ

そういうひと手間かけてるんですね😄角切りだと確かに硬いですもんね💦今まで何度かあげてて平気だったので過信してしまいました😱苦しそうにしてて本当焦りました💦詰まった時の対処難しいですね😢

• 12月13日
  • chel**

chel**

難しいですね〜💦
    うちもモチモチ系のおやき、今まで食べてたのにこの前急に詰まらせてびっくりしました😭💔
    対処法も調べておかないとだめですね💦

• 12月13日
  • まーむ

まーむ

過保護になりすぎもダメかなと思いつつ詰まったら嫌ですもんね💦万が一にでもなったら…と考えると怖すぎます。早く奥歯生えてかみかみできるといいのですが😢
    chel**さんの子供さんは上手にかみかみしますか??

• 12月13日
  • chel**

chel**

本当そう思います💦
    イチゴとか茹でた人参などはカミカミしてるんですけど、ご飯やおやきはほぼ丸呑みです😭ご飯は固ければ噛むのかな〜と思い軟飯から普通のご飯にしたんですが、それでも丸呑み…どうしたもんかというかんじです💦

あとうちはどの大きさのものも全て口に押し込んでしまうので困ってます😭今は過保護かもしれませんが全て小さめの一口大に切っていて…噛みちぎる練習もしないと上手くならないとは分かってるんですが、詰まらせて苦しそうにしているのがなんだかかわいそうで💔

まみむさんのお子さんは噛みちぎれますか??

• 12月13日
  • まーむ

まーむ

ご飯丸呑みですよね!うちもおかずは多少噛んでるのですが、ご飯は何故か丸呑みで💦

なんでも口に入れますね😲いつになったら辞めるのか…💦
    うちも一口大にちぎってパンとかあげてます!私が手で持って口に運んで『あむってして』と言えば噛みちぎりますが、そのままあげたら沢山口に含むと思います😢
    物分かりできるようになってからでも遅くないんですかね💧

• 12月14日