※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

新生児が冷えて風邪をひく可能性はありますか?熱はなく、泣き声が変わったり、足は冷たいが頭は汗をかいたりしています。沐浴で冷えたのか心配です。熱がなく飲みも良ければ様子を見て大丈夫でしょうか?現在は寝ています。

新生児で冷えて風邪ってありえますか??

現状は、熱はなく(36.9度と37.3度です)おっぱいもたくさん飲んだのですが、
今まで見たことのない泣き方を一瞬ですがしました💦

足はいつも冷たいのに、温かいです(;ω;)
抱いてたこともあると思いますが頭も汗かいたあとがあるようなきがします

沐浴がまだ慣れてなくて、今日の沐浴の時に冷えてしまったのかな?とか心配ごとばかりで、、

熱がなくておっぱいの飲みが良ければ様子見で大丈夫ですかね?ちなみに今は寝てます。。

コメント

22ママ

全然有り得ますよ!!

• あみ

あみ

みなさん沐浴スムーズにいくんですかね??(;ω;)できるだけ素早くやってるんですけど、こんなんで風邪引かせちゃってたら今後の沐浴の自信がなくなってしまいます、、泣

• 12月13日
  • 22ママ

22ママ

うちの子達は初めから一番風呂で大人と同じお風呂に入れています。
    だから旦那に入れてもらい 私は着替えさせるってやっていました。
    多少寝る時間が遅くなっても、やはり風邪ひくとお互いに辛いので そこは妥協して今までやってきました!

• 12月13日
maple

生後6ヶ月は母親から貰った抗体があるので風邪はひきにくいと聞きました!

おっぱいをしっかり飲んでいて
起きた時の機嫌がいつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ🤗

熱は38度以上だったら
風邪の可能性があるけど
まずは薄着にさせて30分後にもう1度熱を測ってそれでも37.5~38度を超えるようだったら小さいうちは
直ぐに病院でいいと思います!

新生児期って一瞬ですが
大変で心配事の多い時期ですよね😊
毎日本当にお疲れ様です✨