※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんが片方の乳房だけ5分だけ吸って満足して寝ることがあり、体重増加や排泄に問題はないが、心配。以前は左右で20分ずつ飲んでいたのに。飲む量が少ないのではないかと不安。

生後1カ月半完母です^ ^最近片方だけ5分吸って満足して寝ます😓3時間寝たりします。

頑張って飲ませても左右で10分とかで😰体重は増えてるしうんちおしっこも問題無くくずったりもしません。

5分しか吸われてないと飲む量が少なくないか心配です😓今までは左右で20分は飲んでたのにな😭

コメント

吸う力がついたんだと思いますよ!素晴らしいです😆
ただ片方のみで終わった時はバランスが取れなくて詰まったりするのは怖いので、2分ごとにしてみるとか、飲まなかった方から次はあげたりとかでバランス取るようにはするといいかも思います☺️

たぶん足りなければすぐに欲しいー!って言ってくれると思うので😊

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます😊
    2分ごとにしたりバランス気をつけて飲ませてみます^ ^泣かなければ足りてるんですもんね♡

• 12月13日
ひぃと

吸う力もついて母乳量も増えたんだと思いますよ😘💓

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます^ ^母乳量増えたから足りるようになったんですかね😊

• 12月13日
ぴーまん

うちの子も1ヶ月半位から飲む時間いきなり減りました!左右で20分から10分になり、今じゃ毎日片方7分です!夜中は5分のときもありますよ😊

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます😊同じような方がいてうちの子だけじゃないんだーって安心しました😊左右バランスよく飲ませるの難しいです(^^;;

• 12月13日