※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

寝る時は腕枕じゃないと寝られず、布団に置くと起きてしまう。暖かくしてもだめで、どうしたらいいかわからない。横抱きだと暴れて泣き、抱っこ紐で寝かしつけている。

夜も昼も寝る時は腕枕じゃないと寝ません。
腕枕でもほとんどすぐに起きます。
2〜3ヶ月までは胸の上でうつぶせ寝でした。
何度試しても布団に置くと置きます。
暖かくしても何してもだめです。
もうどうしたらいいのか分かりません。
どなたか良い方法教えて下さい。
ちなみに寝かす時は横抱きだと2〜3時間暴れて泣きっぱなしで疲れてやっと寝る感じです。なので抱っこ紐で寝かしつけてます。抱っこ紐だと1時間行かないくらいで寝ます。

コメント

ままり

すいません月齢が違うので参考にならないかもですが💦

うちも寝つき悪いです。

泣かせっぱなしで疲れて寝るもやりますが、夜中など厳しい時はうちは添い乳です。

抱っこで落ち着いたら抱っこしたまま授乳クッションで固定してそのまま寝たり、足の裏をマッサージして温めたり(助産師さんの指導で足の裏が温かくならないと熟睡しないとのこと)

寝かしつけが長くて、やっと寝たと思ってもすぐ起きると辛いですよね😢
私もまだ試行錯誤ですがこの地獄の様な辛さを何とか乗り越えていきましょ~(T-T)