※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

離乳食始めて10日、赤ちゃんが少食で進まず焦り。手間かかる調理に疲れ、お母さんの大変さを実感。夕飯作れず、お風呂の時間迫る中、食べてくれることを祈る。

離乳食始めて10日ほど。
お粥とお野菜合わせて小さじ2.5が限界…ぐずってしまう⤵️⤵️
赤ちゃんなんだから思ったようにいかないのは当たり前だし、体も小さいし、たぶん少食なんだろうから本みたいには進まなくて、どうしたものかと焦る😥😥💦

最初から楽して炊いたごはんからレンジでお粥作ったりミキサー使ったりしてたのがダメだったかなと思い、試しに本通りに丁寧に作ってみたけど…めっちゃ疲れた😭😭💦
人参の裏ごしで腰と肩がバキバキ😭😭😭

世のお母さん方、ほんと尊敬する😭😭💦
夕ごはん作れてないけど、もうお風呂の時間だー
お風呂洗わねばー
もう夕飯とか後でいいやー

食べてくれますように😭😭✨‼️

コメント

いまはまだ栄養より慣れる練習なので
食べなくても大丈夫ですよ(^^)
お友達は卒乳するまで全く食べなかったけど元気いっぱいですよ(^^♪

• りこりこ

りこりこ

本だともう倍以上食べることになってて…びっくりです😂😂
    卒乳するまで全く食べない子もいるんですね😳💦広い心で構えるよう意識しようと思います‼️

• 12月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    食べない子なんてたくさんいますから!

ほんの通りしなくてもいいんです(^^)

• 12月13日
ママス

食べるなら上出来ですよ🤗
それもお粥もお野菜も食べるなんて素晴らしいです✨

本はあくまで目安でしかないですし、楽できる部分は楽したらいいんですよ😊
楽して作っても食べてくれているなら無問題です!

世の母親の1人ですが、うちの子野菜拒否でしたし本通りの離乳食作った事ないです|ω◉)笑

• りこりこ

りこりこ

一応?食べてます😅
    でも、険しい顔をしながら食べてることもあり…嫌々なんじゃないか心配です😂😂

楽したいです😭😭✨
    でも、今回初めて鍋で10倍粥作ったんですが…炊いたごはんから作ったものとは別物でびっくりしました💦ごはんからだともっとシャビシャビだったので…😳😳
    まだ始まったばかりなので楽できる方法見つけたいです😭‼️

野菜は好き嫌いありますもんね😭
    本通りに作ったけど食べてくれるか…ドキドキです😂😂

• 12月13日
えんママ

大変ですよね(._.)

私の娘もはじめはうまく食べてくれなかったですが、今はお粥大さじ2程度+野菜3種類+しらす+バナナ4分の1くらい食べるようになりましたよ!!

食べないうちはあげる時間を変えてみたり、水分量をかえてみたりいろいろ試しました(^^)

夕飯の準備なんて後回しで大丈夫ですよ!!
今は子供が第一優先当たり前(^-^)
一緒に頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

• りこりこ

りこりこ

す、すごいですね‼️1回のごはんでそんなにたくさん食べるんですか😳??
    お粥に野菜3種類にしらすにバナナ…下ごしらえ大変そうです😭😭ほんと尊敬します😭‼️

そうですよね‼️
    子供が一番‼️
    頑張ります💪✨

• 12月13日

離乳食始めて2週目になりました!
大変ですよね💦
子供によって食べる、食べない等ありますもんね😭
食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでいきましょ☺️
離乳食始める前はママリとかネットでお粥の事とかすごく調べましたが、結果テキトーになりました。
10倍粥もめちゃくちゃテキトーで、今週はお粥の中に野菜のベビーフード混ぜてあげてみました。ベビーフードがよほど美味しいのかモリモリ食べてくれます😌
一緒に頑張りつつ楽しみましょうね(^^)

• りこりこ

りこりこ

うちも2週目です😭✨
    日によってもムラがあるし、仕方ないんですけどね😅

10倍粥、今日初めてちゃんとお米からお鍋で作ったんですけど、炊いたごはんからレンジで作ったときとは別物が出来上がってびっくりしてます😂😂

ベビーフードも試してみたいです💗💗モリモリ食べてくれると嬉しいですよね😭✨
    はい‼️お互いぼちぼち頑張りましょう💗

• 12月13日
かぷりこ

うちの子、食べたい意思が強かったので5ヶ月で始めましたが、思うように食べてくれず、一回やめて6ヶ月から再開しました!
子どもによってまだかなり差が出る時期ですし、離乳食から栄養を摂取し始めるのって生後10ヶ月前後からとからしいので、今の段階は小さじ1でも2でもミルクさえ飲めてれば問題ないと思いますよ☺︎!
始めの頃は裏ごししんどすぎますよね💦ミキサー持ってない私からすると特に葉物が地獄でした笑