※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
家事・料理

みなさんなら、どうしますか?旦那の仕事が日勤と夜勤バラバラです(´・_・`…

みなさんなら、どうしますか?
旦那の仕事が日勤と夜勤バラバラです(´・_・`)
事情があり、娘は実家にいるので夫婦2人の食事です。
トラックドライバーのため、夕方にならないと次の日の仕事が決まりません。

1、帰宅せず、このまま仕事
2、1回帰宅して仮眠とってからの夕飯からの夜勤
3、1回帰宅して夕飯とってからの仮眠して夜勤
4、夕飯とって次の日の早朝出勤

の四択があります。
なので、夜ご飯のメニューに困ります。
あたししかご飯食べないなら、カップラーメンとかで済ましたいのです。

2、3の時は胃に優しくすぐ食べれて野菜が取れるメニュー
4の時は普通のメニューって感じになります。

ちなみに、今日はまだ決まってません。
会社から自宅まで30分くらいで帰ってきます。
みなさんなら、いつどのタイミングでメニューを決めますか?

コメント

ちいちゃん

大変ですね(^o^;)
いつ教えてくれるんですか?
会社出る頃にはわかってるんですか?会社出る頃にわかってるなら会社を出るときに連絡してもらう。その時点でわかってないなら帰宅後に作ります🙌

• みうみう

みうみう

コメントありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    ちゃんと連絡くれる人なのでわかり次第すぐ教えてくれますが、ドライバーの予定を組む人がいい加減なのでなかなか決まらない感じです(´・・`)
    ほんとに時間に追われてるのでなるべく待たしたくないんですが、やっぱそうなりますよね(T ^ T)

• 12月13日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ありゃ、その後のこと家族も含め迷惑するから早めにしてほしいですね!
    作り置きとか作ってみるのはどうですか??冷蔵庫で2~3日とか大丈夫ですし、メイン作るだけにしとけばそんなに時間も掛からないですし、ゆあmamaさんがお弁当なり、昼食で食べるなり出来ますし(^_^)

• 12月13日
  • みうみう

みうみう

ほんとですよね(´・_・`)
    既婚者の方なんですが、自分の家庭と一緒にしないで欲しいですw
    (向こうの家庭は、もう出来てるご飯を自分でよそってチンして食べるスタイルらしいですw)
    作り置きしてたんですが、あたしのが帰宅遅かった時とか家事してる隙に旦那が全部食べちゃうってゆう、、w
    やたら、食費が増えたので辞めましたw
    ありがとうございます(`・∀・´)

• 12月13日