※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

最近、19週で胎動を感じるようになりましたが、頻度は少なく弱いです。他の方はどんな感じで始まり、いつ力強く感じるようになったか教えてください。

胎動についてです♩最近、ピクピクとくすぐったいような胎動を感じるようになりました🍀でも、頻度は少なく弱々しいかんじで、19週でこれって普通なのかな?と😖💦みなさんは胎動の感じ始めってどんなかんじでしたか?😊胎動が力強く感じるようになったのはいつ頃でしたか??色々お話聞かせてください💓

コメント

♡すんじょ♡

最初はポコポコって感じでしたよ😊
20週になってからは
グリュん!グリュん!動いてます😆⭐️

• みっち

みっち

そんなに動くんですね!✨
    20週まであと少しですが、そんなに動くようになるのかなぁ😅たのしみに待ちたいと思います♩ありがとうございました🍀

• 12月13日

19週になる前からコポコポするな〜とは感じてたんですが、19週で小さくてもこれだ!っていう胎動始めて感じましたよ☺️

• みっち

みっち

一応これは胎動でいいのかなー?と、今でも疑問なんですが😅胎動だと信じてこれからの成長を待ちたいと思います!ありがとうございました🍀

• 12月13日

はじめはそんな感じでしたよ!赤ちゃんも小さいのでそれぐらいだと思います(*^^)v

蹴られてウッと声が出るようになったり、痛いと感じるようになったのは25wぐらいからでした(V)(*'ω'*)(V)赤ちゃんが1kg超えたあたりからは動きもハードになってきました( ´•ᴗ•` )♡

• みっち

みっち

そうですか✨安心しました😊25週頃にはそんな風になるんですね!楽しみにしたいと思います💓ありがとうございました🍀

• 12月13日
ヤット

そんなものですよ。子宮の中にまだまだゆとりがあるので羊水で浮かんでる状態です。
30週すぎてくると痛いぐらいで、お腹がボコボコ歪んで見えますよ。胎動が酷くて夜眠れなくなったりもします。
胎動感じれる素敵な時間ですね。

• みっち

みっち

そうなんですね!まだまだ小さいですもんね😊今の小さな胎動を大切に感じていきたいと思います✨ありがとうございました🍀

• 12月13日
はるゆきち

そんなもんですー!
最初の方は1日一度感じれるかどうかくらいでした☺️
力強く感じるのは25週くらいからでした✨

• みっち

みっち

そんなもんなんですね♩安心しました!✨力強く感じるようになるのが楽しみです😊ありがとうございました🍀

• 12月13日
はっちぃ

私も今19週です♫
じっとしていると、ぽこっとくすぐったいような胎動を感じます☺️
1日に1回は感じますが、あれ〜あんまりないな?寝てるかな?ってときがほとんどです✨
胎動が激しくなってからは大変そうですが、早く強めの胎動を感じたいと思ってしまいます😆❤️もう少しですね💕

• みっち

みっち

週数同じですね😊💓やっぱり最初はこんなもんなのかな?つわりも治まってきて、胎動も少ない時期で、検診も月1だし、なんとなく不安で😅💦しっかりした胎動を早く感じたいですが、今も今で貴重な時間ですよね😊✨ありがとうございました🍀

• 12月13日