※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
ココロ・悩み

最近知り合ったママ友Mから赤ちゃん会に誘われましたが、Mは体調不良で参加せず、連絡もなかった。信頼が揺らいだ。皆さんはママ友と上手くやっていますか?

愚痴です😣 でも皆様の意見聞かせて下さい!
最近知り合ったママ友Mから保育園で行われる赤ちゃん会に行こうと誘われました。仲良くなれる機会だし、同じ年齢の赤ちゃんもいて楽しめるかなと思い、参加しますと返事しました。
当日、保育園についたら沢山の親子がいたので、「この辺りにいてます」とラインしました。
そこからずっとMの姿を入り口をチラチラ見ながら探してましたが、見当たらず。ラインも既読にならず。
結局最後まで来ませんでした。
事故にあったのかなと心配してたのですが、、、。

その日の夜遅くに「今日は体調が悪くて参加できませんでした。また次の機会に是非」と軽い感じでラインがありました。
事前に連絡出来なかったのかもしれない、、、だけど、自分から誘ったんやからすみませんの一言あってもいいのでは?と思いました。
仲良くなれるかな?と思った人だったけど、信用も一気になくなりました。
私考えすぎなんですかね??
皆さんはママ友とうまくやってますか??

コメント

あいうえお

私でもその方無理です😱

体調不良は仕方ないけど、事前に謝罪の連絡します!
いくら体調悪くても、常識がないかなと思います。

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣 私の考えすぎじゃなくて安心しました。

• 12月13日
ゆうな

非常識ですね😅仲良くなれません😅

• yuumi

yuumi

非常識ですよね。知り合ったばかりだったので、びっくりしましたが早めにわかって良かったです。

• 12月13日

今日2回目のこの質問ですか?

そんなに嫌ならもう会わないのがいいと思いますよ!

• yuumi

yuumi

2回質問はダメなんでしょうか?
    色んな人の考え方を聞きたかったのです。 嫌ならスルーして頂いていいですよ!

• 12月13日

退会ユーザー

同じような回答しか来ないのに何度も聞く必要あるかな?と思って😅要は共感してほしいってことですよね。

• 12月13日
cinnamon

ごめん、体調悪くて今日無理そう。

打つのに10秒…
高熱でうなされていてもこれくらいなら出来ますね、たしかに。

まぁ早めに人柄が分かって良かったと思ってフェードアウトしても良いと思います。
私も以前都内に住んでた頃に年下のママ友がいました。同郷と分かり向こうから一気に距離を縮めてきた感じでした。私は誘われれば動くタイプなので向こうからLINEなどきたら返す、遊ぼうと言われて予定がなければ遊ぶといった感じでしたが、突然パタッと連絡がこなくなり久しぶりに支援センターで顔を合わせたら2人目が出来て、私は年齢的にもあんまり2人目考えてないかもと勝手に深読みして同じように2人目が出来た方と親しくなった様子でした。
頭の中「は?」って感じでしたが、ママ友なんてその程度なのかな?とも思いました。
その後主人の転勤で引っ越したので自然とフェードアウトできて良かったですw

今は転居先で知り合った私自身が仲良くなれそうと感じたママ友数名と繋がってて、それで充分です。

• cinnamon

cinnamon

誘われなければ動かないタイプです。

• 12月13日
  • yuumi

yuumi

早めにわかって良かったです。
    今後も同じようなことがあるかもしれないですよね💦

以前そんな事があったんですね💦
    距離感を保ちつつほどほどに仲良くしとく程度がいいかもしれないですね😅

• 12月13日