※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

出産後に出来た痔が痛くて困っています。痔はすぐ治りますか?楽になる方法があれば教えてください。

3日前に出産しました。出産の際切開はしなかったのですが、かすり傷が出来たので縫ってあるのと、お尻に痔が出来たみたいで座るのがとても苦痛です( ´•௰•`)お尻が痛いのかお股が痛いのか分かりません(*꒦ິ⌓꒦ີ)出産後に出来た痔とかってすぐ治りましたか?というか、痔になったりしましたか、、?(*꒦ິ⌓꒦ີ)こうしたら楽になったとかあれば教えて欲しいです( ´•௰•`)

コメント

ていらち

円座クッションがあると痛みが軽減されるのでオススメです☺️
産院で用意されて実際に救われました😂笑

• ポンポン

ポンポン

円座クッションですね!病室にあるのがちょっと合わなくて苦しんでます 笑
    退院までに旦那に良さそうなクッション買ってもらっておきます(。•ᴗ•。)

• 12月13日
yumama

ドーナツクッションが病院にあれば、聞いてみてください。
立ったり、寝たりは大変ですが、ドーナツクッションがあれば座るのは楽になります。

• ポンポン

ポンポン

やっぱりクッションですよね!

• 12月13日

痔にはなりませんでしたが円座はかなり助かりましたよ!

まあち

出産時のいきみでいぼ痔が出来ました!
産後1ヶ月半くらいまではずっと痛くて、最近ようやくイボがなくなって違和感もなくなってきました!
私は入院中に先生から注入タイプのお薬を出してもらって、退院した時も1ヶ月分の薬をいただきました!
あと他の方も仰ってますが円座クッションに助けられました!
最初は円座クッションのみだと痛かったので、ふわふわのブランケットを敷いてなるべく固さを軽減させるようにして使ってましたよ(*^^*)