※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

頭の位置より体の位置でリズムの脈を感じる症状について心配です。家族に心臓疾患が多いですが、心臓に関連する症状が心配ですか?


いつもお世話になっております!
昨日から始まったことではないのですが、頭の位置より体の位置で一定のリズムでトクントクンと脈を打ちます(;_;)
心臓?のあたりなのかな〜って感じです(;_;)
痙攣みたいにピクピクっとなる感じなのですが、何か心臓とか発作を起こしてるのでしょうか?
同じような方いましたか(u_u)?

わたしは心臓疾患ないのですが、実母が不整脈だったり、わたしの祖父も心筋梗塞などで病院に運ばれた経験があり、家系的にも心臓疾患を持ってる親戚が多いみたいです(;_;)

コメント

yu-mama

しゃっくりじゃないですか?(^^)/

  • あゆたそ

    あゆたそ

    しゃっくりですかね、明らか頭の場所ではなく心臓に近いあたりになるかと思うのですが(u_u)

    • 1月24日
ゆきな(^o^)/

しゃっくりだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あゆたそ

    あゆたそ

    旦那に心臓に何か問題があるんじゃないか?と言われとても怖くなってます(u_u)
    しゃっくりだといいんですが(;_;)

    • 1月24日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も頭の位置ではない気がします!
    心臓の病気だったらこんなわかりやすい症状出ないと思います(*゚д゚*)
    動きがあるから、私たちも感じる事ができてるんだと思うので、しゃっくりだと思いますよ💓

    • 1月24日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    本当ですか(u_u)
    毎回心臓も元気に動いてるか見てくださってますが、健診中はいい子にしてるのかお腹がすごく波打つほど動かなかったり、、、診てもらってる時にその脈打つ感じがなかったりなので(;_;)
    しゃっくりだと体ピクンとしますもんね!

    • 1月24日
minnei

赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思いますよ?
うちの子もよくなってます♡
大人よりもしゃっくりのテンポが早いので痙攣みたいな感じがしますよ♡

  • あゆたそ

    あゆたそ

    質問に書いた通り痙攣みたいに速いテンポではなく、トクン、トクンとした感じです(;_;)

    • 1月24日
かかか

私もしゃっくりかな?と
思いました^ ^

うちの息子は良くしゃっくりしてました!産まれたらやっぱりしゃっくりが多い子でしたよ(^^)
今のお腹の子は、息子よりは少ないです(^^)個性ですかね♡

  • あゆたそ

    あゆたそ

    痙攣みたいに速いテンポではないのですが、しゃっくりですかね(u_u)?
    しゃっくりだといいのですが。。。

    • 1月24日
★チョコチップ★

しゃっくりだと思います!
赤ちゃん小さいんで全体に響く感じに感じると思います(^-^)
なので心臓の辺りで感じんだと思いますよ!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですかね!
    しゃっくりなら安心なのですが、雑誌とかだと痙攣みたいに速いテンポで感じると書いてあってずっとないな〜〜と思ってました(u_u)

    • 1月24日
ベイマックス

お腹の赤ちゃんのことですよね?
たぶん、
しゃっくりではないでしょうか?

いつもどうり胎動はありますか?
双子ちゃんなんですね♪
少しでも不安なら病院へ
電話でも相談すると安心ですよ!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    しゃっくりですかね(O_O)

    何ヶ月も前からですが胎動は元気にありました(^ω^)

    • 1月24日
 りん  

こんにちは!今三人目8ヶ月のマタママです!
おさまりましたか?
私もよくなりますよ、きっとしゃっくりかなあと思ってます。
そのあと胎動などがきちんとあるか、あれば心配ないかなと思います(^^)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    ほんと一時的なもので1日何回かあります(u_u)!
    胎動は元気です!

    • 1月24日
  •  りん  

     りん  

    私も一日何回かありますよ!
    たまにすごくはやいのもありちょっと心配になりますが、そのあとしっかり胎動もありますし、赤ちゃんは動いていたら心配ないと聞きます!
    大丈夫だとおもいますよ、心配がなくならなければ病院に電話してきいてみてもいいのかなと思います(^^)

    • 1月24日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    はい、ありがとうございます!

    • 1月25日