※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐で一人で外出中、急にトイレに行きたくなったらどうすればいい…

抱っこ紐で一人で外出中、急にトイレに行きたくなったらどうすればいいんでしょう!?同じ月齢のお母さんと話してて、どうしたらいいかわからないね〜と😅
エルゴ使ってるんですが、腰紐でズボン下ろせないし…
変な質問でゴメンなさい💦

コメント

スカートやワンピなら問題なくトイレにいけると思います!

ズボンでも、あげれるところまで抱っこ紐をあげた状態でズボンを上げ下げしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね!スカートだったら、と思ったんですけど、出産してからスカートは履いてなくて💦

• 12月13日
kaoriino

抱っこ紐のまましますよ!(笑)
少し腰ベルト緩めてズボン下ろすか、スカートはスムーズです(笑)
でも下が見づらいので、出来れば避けたいですけどね😂
腰が座るまでは座らせるところも使えないのでやむを得ず何度かやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか!ほんと出来ればさけたいヽ(´o`;急にお腹が痛くなったらどうしようね!?って笑
    そうやって母は強くなってくんですかね😆

• 12月13日
かちん

オムツ変えシートあるトイレでは子供をオムツ替えシートに移して抱っこ紐外してしてますが
ないトイレとかは
抱っこ紐の腰部分を上げれるところまであげてからズボンを上げ下げしてますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐付けるのにやっと慣れてきたところですが、更にそういう技も習得しないとですね!子育てって奥深い😆

• 12月13日

私はアップリカなんですがズボンでも引きずり下ろす感じでおろせば脱げますよー
いつも赤ちゃんにママおしっこーしーしーするよーとか言いながらしてると笑ってくれてます。
引き上げるときも若干前かがみでお腹の隙間あけて次はのけぞって後ろを上げてって感じでできてますよ。
慣れですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですかね!?赤ちゃんに話しかけながら出来るなんて、上級者は違いますね✨

• 12月13日
だま

同じ月齢ですね👶✨
オムツ台あるところや多目的トイレあるところしか行けないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん!お気持ちすごくわかります!外出するのに色々不安だし、ちょっとしたことでもわからないこと多いし💦

• 12月13日
ぺんちゃん

抱っこ紐(アダプト)のままズボンでもトイレしてます😁
ズボンは脱ぐのはまだいいんですが
履くのが大変です💦
チャックしめるのは結構面倒です😭

腰が座る頃には子供用の椅子座らせて置けるので楽になりました。
それまでは1人で外出するときはワンピースとかにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースとズボンの使い分けですね!状況に応じて出来るようになるまでまだまだかかりそうです💦

• 12月13日
ふみこ

つい先日私も悩んで同じ内容の投稿しました🤣🤣
やっぱりトイレ問題大きいですよね!!!
付けたままできるって回答多かったので家で練習してます笑笑
でもなかなか大変で。もうベビー用の椅子使えるようになるまではワンピかなって思ってます。でも寒くなったらタイツ履きたいし…🤣
個室にオムツ台付いてるトイレですかね。でも寝返り始めたらベルト付きオムツ台じゃないと不安だし。。それならベビーカー持ってく?!とか考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず子供の授乳やオムツどうしよう?ですけど、こっちの準備や心構えをうっかりしてると酷い目にあいそうですよね🤣ベビーカー はベビーカー で、エレベーターや階段、乗り物のこととか別の問題が発生しますしね😅

• 12月13日
まさゆ

わたし、抱っこ紐つけたままトイレ行ってましたよ!やろうとおもえばズボンでもいけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さ、流石です😂トライアンドエラーの繰り返しするしかないですね!

• 12月13日
チー

ズボンでも慣れたらいけます^_^
他の方仰る通り、脱ぐ時よりも履くときですけど。キャミの裾とかぐしゃって感じですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレだけで汗だくになりそう😂出かける準備で汗だく!、電車で泣かれそうになって汗だく!!汗かきっぱなし😭

• 12月13日
  • チー

チー

産後汗っかきになりました?
    私もそうなんですけど…

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!汗かきまくりです💦寝汗もすごいです😂なんででしょうね?

• 12月13日
  • チー

チー

同じですねー笑
    寝汗はかきませんが、出かける間際とか子供の準備で汗だくで化粧落ちます(´;ω;`)
    とりあえずゴムのズボンでトイレは乗り切れますから、頑張ってくださいねー!笑

• 12月13日
ゆな❤︎

抱っこ紐のまま案外いけます笑
家で練習してみてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で練習ですね!抱っこ紐も何度練習したことか💦子育てで練習が必要なんて想像もしなかったです😂

• 12月13日
ぬん

エルゴですが抱っこ紐のままします!笑

なのでウエストゴムのズボンばかり履いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴムのズボンばっかりです!理由が違うんですけどね〜出産で太って他のが履けなくなった😅でも、トイレでも便利なんて、益々愛用しちゃいそうです🤣

• 12月13日
Lieb

抱っこ紐で抱っこしたままなんとかズボン下ろしてしてますよ😅
なのですぐ下ろしてあげられるように、ズボンはレギパンみたいなチャックとボタンのないものを主に履くようになりました💦
あとは次男を産んでからはスカートも履くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギパンほんとに便利ですよね!まさか、抱っこ紐でトイレにもす役立つとは✨もっと買い足そうかな^_^

• 12月15日
かずみん

私もエルゴを使ってますが、そのままおトイレ出来ますよ!
腰ベルトの位置が低いのでは?
ハイウェストでは無ければ、正しい位置で装着していれば出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトが低い!なるほど、元々の装着の仕方も問題なのかもしれないですね!今一度確認してみます!ありがとうございます😊

• 12月15日