※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

みなさん、自分たち夫婦はどうして連れ添ってるんだと思ってますか?結婚…

みなさん、自分たち夫婦はどうして連れ添ってるんだと思ってますか?
結婚ってなんだろう…って思い始めてしまって。

自営業で同居。義父は結婚前に亡くなられてて、義母は料理上手ですがたまに作るだけで、本当に作るだけで後片付けはなし、その他の家事全くせず。
旦那にいちいちこれしてあれしてって言わないとしないし出来ないことにも疲れてきて。
義理兄弟が来ても片付けないことにも疲れてきて。

疲れてきてたのが、旦那の「なんでそこまであなたに合わせないといけないの」って言葉でプツンと糸が切れた感じになりました。

私はあなたの家の為に仕事も家事もしてるのに、こんな小さいことすら合わせてくれないんだ…
私がしてることって何なんだろうって。
ついには気持ちが揺らいで浮気してる夢まで。

私、なんでこの人と結婚してるんだろう…
夫婦って何のために繋がってるんだろう?

教えてください。

コメント

♡すんじょ♡

義実家同居で義父は単身赴任
義母は片付けが出来なく料理の後片付けも勿論1.2時間しないとしません😂
旦那の弟が来ても服を脱ぎっぱなしで
そこらへんに投げられてるし本当なんなんだ?って思います( 笑 )
旦那も片付け苦手で旦那がいた所は凄く汚くなります!
本当になんなんだ?ってかなり腹立ちますし
くっそー!!!って思いますが

結局旦那と居ると楽しいので一緒にいます😊
これから先も家族の思い出作りたいと思える相手なので夫婦でいます😊

• べる

べる

旦那さんといて楽しい、素敵です😌😍💓私はその気持ちを思い出せなくなってしまってます。どうやって思いだそう~~~

• 12月13日
のほほーん

夫婦は所詮他人です。
赤の他人と一緒に連れ添うのは
相当大変な事です。
片一方だけが我慢してると
途端に破綻します。
「結婚とは忍耐」とも昔の人は
言いますが、現代ではそうではないと思います。
片一方の忍耐だけでは成り立たないです。
お互いが思いあって感謝の気持ちを忘れずに折り合いながら寄り添っていくのだと私は思います。
もちろんお互いがいっぱいいっぱいになり感謝の気持ちが持てない事もあると思います。そんな時は2人の距離
を一時的に離れて自分が落ち着いて話せる時に話し合いなどすればいいと思います。

• べる

べる

そうですね!思いきって少し離れてみます😣💓落ち着いてから話してみます❗🙏✨

• 12月13日
♡Mママ子♡

難しいですね😢
どうしてと言われたら、好きで良い時も悪い時も一生を共にするとプロポーズの時に決めたから。ですかね。
でも実行出来てるのはやっぱり満点とはいかなくてもお互いを思いやる気持ちがあり、好きっていう気持ちや尊敬もあって楽しい時もあるからだと思います!
それを踏まえて子供がいる今、新しい恋愛をするのも自分の子を本当に愛してもらえるのか他人を信用できないし
私自身が母親になって育児の大変さを感じ、あくまで私の器では連れ子を可愛がりはしても、どんな時も愛情を持てるっていうのは自信がないのできっと新しい家族になるにあたって自分がそうだから相手を信じれないと思います。
なので今の家族でうまくやっていきたい。と日々思ってます。
好きとか以外だと今は子育てを信頼して出来るパートナーとして一緒にいるのも一つかもしれません。

• べる

べる

そうなんです。好き、以外の答えが聞きたかったのでありがたいです。😣✨
    落ち着いて考え直してみます💦

• 12月13日
あーか

旦那がいないと生きていけない!
この人と出会ってなかったら今頃どうなってたんだろう…と怖くなるくらい旦那大好きなので一緒にいます(・ω・)/
旦那と過ごせる日々、その旦那との子どもと過ごす日々が幸せでたまりません!

• べる

べる

すごい~!!
    私も初めはそんな思ってたなぁってうっすら思い出しました。
    素敵ですね😌💓

• 12月13日
いくとママ

まあ他人ですからね〜
私は期待していません。笑
子供を協力して育てるためじゃないですかね??
愛は冷めるものだと悟っています( ◠‿◠ )笑笑

• べる

べる

ですよね、そうすると、子どもが成長したあと、熟年離婚が頭をよぎっています。どうしたものか…

• 12月13日
  • いくとママ

いくとママ

その時考えたらいいんじゃないですかね?状況変わってるかもしれないし!
    その時になって今の気持ちも変わらなければ離婚した方が第二の人生ハッピーそうです(^∇^)笑笑

• 12月13日
まこ

私もそれ思います。
ウチはほぼワンオペ育児に家事は何もしない、食べ物の好き嫌いめちゃくちゃ多いデカい子供みたいな旦那です。

生まれ変わっても同じ人と一緒になりたい?って質問をネットで見た時に絶対になりたくない、と思いました。
それでも私が離婚しないのは、自分が許せない事をしない人だからです。
消去法ですね。

弱い立場の人にデカい態度を取る。
飲酒運転する。
最低限の常識、モラルがない。
暴力を振るう。などです。
話を聞かない。
これらをする人なら離婚してます。
最後の話を聞かない人、なんですが、ウチの旦那は話は聞くけど、自分がやりたくない事はやらないです。
なので家事などは女の仕事だと思っているため一切しません。
家政婦かよ。ってよく思ってました。

もうデカい子供だと思って割り切ってます。
私の中では旦那の位置づけじゃないです。
それで私の気持ちが楽なのでそれでイイかな、って思ってます。

べるさんは話し合いなどはしましたか?
どうしてもお互い譲歩できない、割り切れなかったら、今後を考える方向でもイイのかな、と思います。

• べる

べる

ワンオペは尚更大変なことと思います😣😣なのに弱音吐かずにすごいです‼️
    そうなんです‼️金ももらえない家政婦かよ、って感じで💧
    私もそんな風に割りきれたらどんなに楽か……😭

まだ話し合いはしていません。疲れすぎて、話す気も失せています💦

• 12月13日