※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

都会に出る際、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。抱っこ紐では疲れるため、ベビーカーがいいが、子供は歩くため邪魔に感じることがあります。皆さんはどうしていますか?

都会に出る時ベビーカー持っていきますか?
私の場合は大阪なんですが、今までは家族で車で行く時は持って行って、電車で出かけて友達と都会で遊ぶ時は抱っこ紐で行ってました。
抱っこ紐疲れるのでベビーカーがいいんですが、基本的に子供は歩くので手を繋いで歩きながらベビーカーを持ち歩くのが邪魔になりそうだなと思って抱っこ紐にしてました。
電車で荷物になるというのもあります。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ちゅる(29)

ベビーカー持って行ってます(^^)
ホームとかはウロウロさせるの怖いし手繋いでるだけだと心配なので
必ず駅内ではベビーカーに乗せてます😊
あとは寝た時とかにあると便利なので(^^)

めろん

休日とかだとエレベーターや電車が混むので抱っこ紐で。平日ならベビーカーと使い分けしてます。10キロ近くになると抱っこ紐きついですよね💦

はづき


返せていなくてすみません💦
とても参考になりました!
ありがとうございました😊