※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

スーパーで放置された子供に困惑。他の子供に迷惑かけられるも、母親は不在。怒りを感じたが、母親が現れる前に退散。被害が心配。

近所の大型スーパーに行ってきました!

娘2歳がゲームセンターで遊びたいと言うのでフラフラしていると、娘に一緒に遊ぼーとでも言いたいかのように行くとこ行くとこついてくる2歳くらいの男の子がいました。

親は?一人で遊んでるの?と思い観察しているとずっと向こうのフードコートに行ったり来たり男の子がしてるので親はきっとそこにいるんでしょう…うん、結構距離あるけど放置ですか⁉️

しかも、その子太鼓のバチを持って太鼓を叩いてる我が子のバチを奪い取り『ダメよー』と言う我が子にバチを振りかぶって叩いて来たり、娘が乗ってたゲームを娘の服を引っ張ってでも奪い取ったり…二人乗りのメリーゴーランドではバタバタして奇声をあげるので娘が『だめだよ、シーだよ!』と_:(´ཀ`」 ∠):

我が子の成長にはほのぼのしたものの、そんなお子さん放置しないでください…むしろ、他のお母さんが見てくれてラッキーくらいに思ってるのかもしれないですけどほんと迷惑ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さすがに、バチを振りかぶって叩いてきた時には『叩いちゃダメだよ!』と怒ってしまいましたが…いやぁ、まじで勘弁してくださいよって感じでつい投稿しちゃいました…

まぁ、その子の母親が現れる前に私たちは帰ったんですけど第2、第3の被害者が出てるんだろうなぁと…

ただの愚痴でした( ´ ▽ ` )

コメント

ちゅる(29)

私ならゲーセンの従業員の人に、
あの子一人で居ますよってチクっちゃいます(笑)

• のんたん

のんたん

あ、それいいですね( ´ ▽ ` )
    思いつきませんでした( ・∇・)
    今度それやってみます!笑

• 12月13日

たまにそういう親子っていますよね…😖
私は支援センターでしたが、息子に色々ちょっかいを出してくる男の子がいて👦本人は3歳って言っていましたが、最初から最後までずーっと息子から離れず🌀
おもちゃで息子の頭をコツコツ叩いたり、手が出る子でしたが、おかあさんは離れて携帯ばかり😂
なんか他の子まで面倒??みて本当に疲れたので、最近は支援センター行ってません😱

• のんたん

のんたん

ケータイずっといじってるお母さんたまに見かけますけど、その子供たちは他の親子連れに絡んでいってるのよく見ますよね( ´ ▽ ` )

我が子で手一杯なのに他の子まで世話させられたんじゃほんとたまったもんじゃ無いですよねψ(`∇´)ψ

我が子じゃ無いから本気で怒れないし…

私もクッキーさんと同じことがあったらもう支援センター行かないかも…

• 12月13日

退会ユーザー

親御さんがお子さんに気持ちがいってないから(?)寂しくて他の親子に絡んじゃうのかなぁと思ったりします😥
    私はあんまりビシッとものを言えないタイプなので最後まで一緒に遊んでいました😂
    そうなんですよね…近所の支援センター結構そういう方が多いのであんまり行かなくなっちゃって💦
    自分の子だけでも結構疲れるのに他の子まで面倒みると帰宅してからどっと疲れが出てますよね🙇

• 12月13日
  • のんたん

のんたん

確かに親が構ってくれないなら誰かに構ってもらいたいから他の親子に絡んでくるって気持ちわからなくも無いですねぇ(>人<;)

ほんと、他の子まで見てると二倍じゃなくて三倍くらいどっと疲れが後からやってくる…

私もビシッと言えないタイプなんですけど、最近3歳近くなった娘が他のお友達がおもちゃを奪い取って行ったりした時に貸してあげなよーって言ってたんですけど、どうして?あれは〇〇ちゃんが遊んでたのに…って正論を言うようになって、親が我が子の味方でいなきゃいけないなと反省したばかりで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

と、まぁ話はそれましたが支援センターとか児童館はそんな放置の子が多いですよね( ´ ▽ ` )

巻き込まれないように上手いこと避けて遊びましょう!笑

• 12月13日