※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが突然の哺乳瓶拒否。母乳主体で1週間に1度預ける必要があるが、お腹が空いていれば飲んでくれるでしょうか。克服経験者のアドバイスをお願いします。

生後3カ月になり、突然の哺乳瓶拒否。普段は母乳なのですが、
1週間に一度程度、仕事で人に預ける必要があるため、困っています。
お腹をすかせれば飲んでくれるのでしょうか。。

克服された方、なんでもいいのでアドバイスいただければ助かります。。

コメント

Ä

うちの子も3ヶ月で嫌がる日が3日続きましたが、哺乳瓶の乳首を3ヶ月用に変えたら、飲んでくれるようになりました!

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😎早速、3カ月用乳首を買いました!くわえてもくれないので、、、これで飲んでくれればいいのですが😰

• 12月13日
ママリ

うちの子も哺乳瓶拒否ありました😂
哺乳瓶の乳首部分を変えるか
乳首部分とかミルクを少し熱めにするとかやってみて下さい😊

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊
    ミルクを熱めに、というのは聞いたことがありましたが、なるほど、乳首もなんですね!試してみます!

• 12月13日
mahiro

うちの子も2ヶ月に入った頃から哺乳瓶を嫌がり始め、ここ半月ほどは拒否の頻度が増えて困ってます😣
1日1〜2回は飲んでくれるのですが、拒否する時と飲んでくれる時の違いがまだ分かりません😭

解決策のアドバイスではなくて申し訳ないのですが、うちの子に試した事を書いておきますね

・哺乳瓶は母乳実感を使用、乳首はSS・S・Mを試したけど、飲んだり飲まなかったり
・コンビのteteoという哺乳瓶は完全に拒否
・ミルク熱めは大泣き拒否
・ミルクぬるめは飲む場合あり
・乳首温めても飲まない
・母乳を先にあげておっぱいと哺乳瓶を差し替え→寝落ち寸前で気付かずに飲んだのは1回だけで、後は気付かれてギャン泣き
・ドライヤーの音を聞かせながらあげるとたまに飲む事あり
・旦那やばぁばなど他の家族にあげてもらう→旦那だとたまに飲む事あり

眠気と重なってる時は絶対に哺乳瓶では飲まず、おっぱいで寝落ちします

お風呂あがりに飲む確率が高い気がしますが、拒否される事もあります💦

拒否の時でま、おっぱいはがっついて飲むので、お腹すいてない訳じゃないと思うんですけどね😓

• あおみどり

あおみどり

コメントありがとうございます😊
    色々と試されているのに、原因はわからずなのですねーー😭 なんでなんだろう。。。ある日またコロッと飲んでくれるようになったらいいですね🍼 教えていただいた方法など、私も色々と試してみます!

• 12月13日
  • あおみどり

あおみどり

先日はくわしく教えてくださりありがとうございました!
    助産師の友人にも相談してみたのですが、授乳の際、おっぱいに乳首保護器をつけてプラスチックの感触に慣れさせるといいと聞きました。
    早速、ネットで注文して届くのを待っているところなので、まだ実践できていないのですが。。よかったら、mahiroさんも試してみてください!

• 12月17日
  • mahiro

mahiro

保護器はまだ試した事がないので、哺乳瓶拒否が治らなければ試してみますね!
    教えてくれてありがとうございます✨

ミルク変えたら飲んでくれるのか試す為に、いくつか粉ミルクのサンプル取り寄せ中です☝️

お互い解決できるといいですね☺️

• 12月17日