※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子どものおもちゃの断捨離に悩んでいます。2才の長男がミニカーを遊ばなくなり、数台残すべきか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

人それぞれなのは承知の上で、参考のためお聞かせください。今断捨離中で、子ども達の増えたおもちゃも減らしていきたいと思います。もうすぐ2才になる長男が最近新幹線、電車が好きすぎてここ半年ミニカーで一切遊ばなくなりました。この先ミニカーで遊ぶようになる時期きたりするんですかね?数台残すのもありかなー?などなど悩んでます。経験されたかたのお話聞きたいです!

コメント

ちびた

うちも元々電車寄りだったんですけど、電車よりも片付けが楽って気づいたみたいで最近は電車より車で遊んでます😅
うちは他のミニカーは処分して、トミカ限定で飾りながら残してます。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有り難うございます😍
    なるほど、そうなんですね💦とても参考になりました😆😆😆

今トミカでないミニカー、プラレールでない100均のプチ電車を使用しているのですが、
    大きくなったらトミカがいい!プラレールがいい!とかなったりするんでしょうか?またまた質問すみません💦

• 12月14日
  • ちびた

ちびた

うちは先々見据えて、初めからトミカとプラレール以外買い与えてませんでした😅
    電車は地元の路線の車両がプラレールから出てて、それでずっと遊んでおり・・・(しかも義母がその路線の駅員として働いていたので、義母も喜んで買ってくれてました🤣)

100均のとか、なにかのオマケで貰ったのは割り切って捨てちゃってます。
    幼稚園入ってもまだ電車車が好きならトミカとか言い出すかもしれませんが・・・
    割とみんな趣味変わる子が多いので何とも言えません😓

• 12月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

度々お返事有り難うございます😆
    そうなんですね!うちも先を見据えてそうしようか悩んでたのですが、こんなに電車新幹線にハマるとは思わず買い方失敗しました😂

お話有り難うございました!参考になりました🐣

• 12月14日