※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

仕事復帰で急遽保育園に預けた7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず悩んでいます。哺乳瓶やストロー試しても40ml程度。アドバイスをお願いします。

はじめまして。

仕事復帰が早まり、急遽保育園に預けることになりました。現在7ヶ月です。
仕事は1月からで、12月から慣らし保育に通わせています。

それまで完母だったためか、ミルクを飲んでくれません。その為、長く預かれないとのことで2時間で帰ってきます。

哺乳瓶は母乳実感とヌークを使いましたが吸い付きません。中身に母乳を入れても吸い付かないので、乳首が嫌なのかと…。ならばとストローを挑戦し、上手に吸えるようになりましたが、眠たいと飲まないし、たくさん飲んだときでも40ml程。

日にちばかりが過ぎていき、気は焦るばかりです(泣)

これ使ったら飲むようになったよ!とか、この方法試してみて!とか、アドバイスや体験談などございましたらお願いします。

コメント

わかな

スパウトはどうですか?
ストローよりは飲みやすいし吸う力もそんなに要らないので飲みやすいと思います!

• さなママ

さなママ

ご回答ありがとうございます(^^)先にストローをさせたのでスパウトは盲点でした!!スパウトは飲みやすいんですね。なんだか希望が持てました。早速やってみます!

• 12月14日