※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

昨日の健診で、お腹が硬くなることが続いていて、胎動も感じるけど、張っているのか不安。硬さの範囲やお腹のパツパツについて知りたい。初産で不安な気持ちがあり、投稿してしまいます。

昨日の健診で看護師さんに張ってるね〜って言われた硬さ?が
何回も続いてるのですが、胎動はちょいちょいあります。
胎動があっても張るって教えてもらったので
これは張ってるのかな〜と思うんですけど
張ってるっぽくて胎動なくても揺らせば動くし
やっぱり張ってるわけではないのかな?とも思います。。
おなかのどのくらいの範囲が硬かったら張ってるんでしょうか?
長時間おなかパツパツしてても平気なんでしょうか?

初産で、出産がどんなものなのかわからないのと、
いつ出てきても平気なサイズではあるみたいなので
なんとなくモヤモヤソワソワして
つい頻回に投稿してしまいます😔すみません…

コメント

あんとも

張ってても赤ちゃん動きます😊範囲も人それぞれ違うのでなんとも言えないですが😅
その月齢だとNSTとってますよね?😊張るタイミングで赤ちゃんの心拍が下がってないのなら、張りがある程度の時間続いてても大丈夫と思いますよ😊

  • ふちゃ

    ふちゃ

    範囲も人それぞれなんですね…大体一緒なのかと思っていました😧💦
    昨日の健診で初めてNSTしたのですがあんまり動かないね〜ねてるのかな〜って何回もお腹揺らされました😅ちょっとでも動くと張る感じがするのですが、NSTしてる間わたし自身は動かないから張らなかったっぽくて、看護師さんにも先生にも何も言われず…でしたが、見てたら心拍数が低い?少ない?気はしたのですけど🤔

    とりあえずはあまり気にしないよう心がけてみます、ありがとうございます!😭

    • 12月13日