※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

1人目は難産で無痛分娩になりました。2人目は無痛分娩希望はないが、長期戦で帝王切開になるのではと不安です。同じ経験の方、2人目のお産はどうでしたか?

2人目妊娠中です。1人目で出産に40時間以上かかり、子宮口もなかなか開かずで最後の最後で無痛分娩に切り替えて出産となりました。2人目は産院が違うため無痛分娩は扱っていないそうです…無痛分娩希望していませんが、2人目も同じく長期戦になり最後は帝王切開になるのではないかと不安です😭できれば下から産みたい…1人目難産だった方、2人目のお産はどうでしたか??

コメント

ぽん(^^)こつ

1人目は2日がかりでグッタリでしたが
2人目は半日で生まれましたよ!
だいたい1人目の半分くらいの時間で
生まれるよーと助産師さんは言ってました⋆͛*͛ ͙͛

  • mamama

    mamama

    2日辛いですよね…半分でも20時間なので長いなと思ってます😭

    • 12月13日
deleted user

一人目は3日かかり意識飛んで、結局促進剤と吸引分娩で出産でした。

二人目は8時間ほどで本当に痛くて叫んだのはいきむ時(15分くらい)だけでしたよ~!


一人目がよほどスピード出産でなければ短くなるみたいですよ(^^)

りら

一人目は15時間ですが微弱陣痛になり、促進剤+吸引しました。予定日越えての検診でも子宮口1センチでガチガチでした。

二人目はラズベリーリーフティーを飲んでいたため、38週の検診で子宮口5センチまで開いて、かなり柔らかくなってました。
誘発分娩だったのですが、1時間10分と大幅に短時間で済みました!