※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後10カ月の娘が夜泣きが多く、添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。パパ抱っこでは寝付けない。みなさんの経験を聞かせてください。

生後10カ月の娘です。添い乳をしてきた わたしのせいなんですが、夜泣きが多く、おっぱいをあげないとどんどんヒートアップしてきます😓一晩で3〜5回は起きるかなぁ...やはり、こういうときに、みなさん断乳ってするんですかね??パパ抱っこなんて、さらにヒートアップして、寝れたもんぢゃありません😓みなさんの経験等、聞かせてください。

コメント

s

うちも添い乳でしたし
夜泣きはパパ抱っこでヒートアップします笑
私の我儘なんですがそろそろ仕事したくて10ヶ月いっぱいで断乳しました🙊
1歳までは母乳やりないな〜と思ってたんですが断乳は冬と夏は厳しいと聞いたので早めに...

• ままり。

ままり。

さっそくの返信ありがとうございます!わかります、わたしも上の子一歳になったくらいに仕事したいと思うようになりました🤣
    夜に関して、特にどんな感じで断乳進めれましたか?

• 12月13日
  • s

s

18時頃夜ご飯、食後の授乳は無しで
    20時〜22時頃(寝る前)
    夜泣きの度に授乳

朝胸の張りが酷かったら少しだけ授乳
    で、一週間〜二週間位しました^^
    最初は夕方から胸の張りが酷かったんですが
    一週間位で落ち着きましたよ^^
    その後は
    断乳する日をきっちり決めて
    その3日間前からは授乳無しです☺
    プラス水分食事入浴の制限有で...💔
    乳腺炎等心配だったので母乳外来に
    通って断乳しました😺

• 12月13日
  • s

s

大事なこと忘れてました💦💦
    赤ちゃんに関しては授乳減らした段階から意外とおっぱいに執着なく
    腕枕でそのまま寝てくれました☺
    寝る前の授乳は赤ちゃんが自力で寝そうな日は授乳せず寝せてました💦

• 12月13日
  • ままり。

ままり。

詳しくありがとうございます!執着なく寝てくれるといいんだけどなぁ、、、案外親が寂しいもんですね😂

• 12月13日
眞ちゃんママ

ひやきおうがんって薬局にありますので、寝る前にあげてみてください。

• ままり。

ままり。

夜泣きに効くんですか!?眞ちゃんママさんは、内服させたことありますか?効果ありますか??

• 12月13日

うちも、夜だけおっぱい星人でした…
小刻みに起きて、かなりの睡眠不足になり…
11ヶ月半頃断乳を決意しました。

よくネットなどに3日の辛抱と書いてあって〜
そんな訳ない。。。絶対に相当長引いて大変な思いをするはずだ😱と思い込んでましたが…

えぇぇ〜本当に?3日で断乳できた‼️嘘みたい‼️という感じでした。

うちの場合、9月の三連休を使い、夜は私は別室にこもり、ギャン泣き覚悟で旦那に丸投げしました。
初日は2時間くらい寝付けず苦戦し、夜中も何度も起きていましたが、2日目、3日目と進むうちに最初の寝かしつけも、夜中起きる回数も寝付くまでの時間もみるみる減っていきました💡

旦那さんに協力してもらえそうなら、おススメです✨

• ままり。

ままり。

すみません、下に返信してしまいました!!

• 12月13日

退会ユーザー

そうですね。。。
    どうしても私の抱っこではおっぱいの匂い?がするようで、、

かえって旦那の抱っこの方が諦めて寝るようでした‼️
    といっても。ひたすら抱っこゆらゆら、少し泣き止んだらベランダで外の空気を吸う、落ち着いてきたらトントン、と繰り返してもらってました〜!

普段あまり育児に積極的じゃなかった旦那ですが、断乳の時ばかりは褒めちぎり感謝しまくりました😊🌟

• 12月13日
  • ままり。

ままり。

何時間もかかりそう🤣結局自分も心配で眠れないし、かわいそうで、おっぱいあげたら落ちつくし、と思ってしまいそうで自分の覚悟も必要ですね!夜間断乳と一緒に日中も断乳になりましたか?

• 12月13日

退会ユーザー

覚悟してもらうしかないですね😅

うちは、9ヶ月から3回食にして、昼間は自然と卒乳できてきていました〜
    ただ、、、
    20時過ぎるとグズグズおっぱいになり…そのまま寝付く癖が抜けなくて😓

ふと眠りが浅くなった時におっぱいがないと泣きわめいてました🌀

なので、飲みたい訳ではなく、ただの精神安定剤的な感覚だったんだと思います!

私も、可哀想だし…と悩みましたが、生理も整わず…2人目も希望していたので〜思い切って1歳前に決意しました💡

自分のおっぱいの張りもツライし…
    できれば自然に卒乳が理想ですよね😢

• 12月13日
ままり。

旦那がギャン泣きに耐えられるかですよね笑笑
乗り越えたら楽ちんなんでしょうねー!協力してくれるかなぁ🤣寝かしつけ、夜泣き、ひたすらトントン抱っこてことですよね?

たくあん

添い乳してなくても夜中2回は起きてます🤣
なので昨日から夜間断乳始めました。
昼間は4,5回で多めなので、夜間なくしても大丈夫かなと。