※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

生後6ヶ月の息子と毎日散歩をしています。車はないので実母が空いている…

生後6ヶ月の息子と毎日散歩をしています。車はないので実母が空いている時は、実家から来てもらって車で出かけています。
ですがお出かけすると、いつも買い物をしてしまいます😭元々買い物好きなのですが、物欲に負けて買ってしまいます😭
今日はベビーギャップがとても安く、4着で4000円…買ってしまいました🤣

寒いので室内にいたい為、公園は考えていません。でもお散歩をした方が息子の機嫌がいいので、したいです。
みなさんはどこにお散歩に行っているのでしょうか?(><)

コメント

天気がいい日は歩いて15分ほどの神社に手を合わせに行ってます☺これは妊娠後期からの日課やので続けてる感じです💕

• とん

とん

日課を大切にされてるのすごいです✨歩いて15分だと、うちはドンキホーテやスーパーです…結局買い物という😭笑

• 12月13日
しーまま

雪国なので最近は屋外にはほぼ行けません💦
娘を遊ばせたい時は色んな支援センター行ってますね☺️
私は車なしでは生活できないエリアなので車で動けますが、車なしだと支援センターも難しいですかね?😨
今年都会から引っ越してきたママ友さんはいつもバスで来てるみたいですが😅

• とん

とん

雪国なんですね!寒すぎるし、地面が凍ったり雪が積もってたりしたら危ないですもんね💦
    支援館は徒歩で片道30分ほどです💦バスも家の近くからはでてないです💦
    前に行った時、ちょっと苦手な方がいたので余計に行くづらくて😂でも子供の刺激にはなるので、いいですよね✨

• 12月13日

スーパーとか近くにマルイがあるので、百均パトロールしたり買わなくても見るだけ!にしてます。行き帰りでお散歩感覚です。夫からお小遣いももらってないので、逆に諦めがつきます。が、ホンネは爆買したいです。笑

• とん

とん

見るだけが出来るの尊敬します😭✨
    爆買い、ストレス発散にもなるし楽しいし、お金があるならいくらでもしたいですよね🤣うちは育休中なので、給付金や自分の貯金から出して使っちゃえるので、それはそれで大変です😭

• 12月13日
おもち

その気持ちすっごくわかります😨!わたしも元々買い物大好きなので、出かけるとつい買い物しちゃいますよね…しかも絶対子供服😭笑
わたしは防寒対策しっかりして近所をぷらぷらしてます。あとは最近行ってないですが、支援センターですかね🤔

• とん

とん

そうなんです!子供服をついつい買っちゃうんです!!わかってくれる方がいて嬉しいです💓
    ぷらぷらは抱っこ紐でしていますか??

• 12月13日
  • おもち

おもち

ベビーカーが多いです!抱っこ紐だと重くて早く帰りたくなってしまうので…笑
    電車も10分くらいなら買い物もベビーカーで行きます!

• 12月14日
なああむ

私も買い物だいすきなので、出かけると1円も使わず帰ってくるなんて無理です😂😂
うちは徒歩圏内になんでも揃ってるショッピングモールがあるので、お散歩がてらよく行くのですがつい何かしら買ってしまいます。。
なので、最近は財布は持たずにお散歩に行ってます(笑)

• とん

とん

わかってくれる方がいて嬉しいです💓ショッピングセンターが徒歩圏内なんて羨ましいです✨✨でも何でもあると、余計にお金使っちゃいますよね😂
    お財布を持たない…それはいい考えですね!!お金って持ってないと不安ですが、無いなら無いで何とかなりそうですね笑

• 12月13日
もりもり

すっごくわかります!
私も元々買い物好きで、出かけた方が時間もつぶせて子供の機嫌もいいので、ほぼ毎日出かけています✨
そして要らないものまでつい買ってしまってます😅
お散歩の時は、近所をぶらぶらしたり、コンビニに行ったり、支援センターやコミセンのサロンに行ったりですかね🎶
暖かくてお金使わないところに行きたいです笑

• とん

とん

わかってくれる方がいて嬉しいです💓家に引きこもってると、機嫌が悪くなることが多いですもんね💦
    私も、もう来年再来年の服まで揃ってるんじゃないかってくらい服やおもちゃを買ってしまいます🤣🤣

暖かくてお金を使わない場所がもっと増えてくれればいいのに…って思いますよね✨😭

• 12月13日
りん

こんばんは!
毎日お散歩しているのですね。素晴らしいですね😊やはり、外での刺激は沢山あるので、外気浴はとても良いそうですよ✌️←保育士育休中なのですが、研修で聞きました。

お買い物楽しいですよね。わかります〜。私はメルカリにはまっていて、ベビーの未使用品などたまに買っています。セールより、さらにさらに安いです❤️
でも、息子の服を入れるスペースに限りがあり、もう今期はstopしようと思っています😂

私は近所を散歩するとき、行っても15分くらいと短いです。表の道路には行かず、住宅街や幼稚園のまわりをウロチョロ散策している感じです😊

すぐ近くにマツキヨくらいしか買い物できるところもないので、誘惑もないです。

• とん

とん

あ、同じです!私も保育士育休中です😊!外気浴はやはりした方が子どもも良さそうですね💓

メルカリ私も毎日見てます!楽しいですよね✨買いすぎてしまうのが難点で…🤣うちも置く場所なくて、自分のものを少なくして息子の衣装ケースにしようと思ってますが、中々減らずで困ってます🤣

15分でも散歩するのとしないのとだと違いますもんね!!

• 12月14日
  • りん

りん

保育士なんですね😉
    園児も可愛いけれど、我が子って本当に特別ですよね❤️たまらなく可愛いです😊

メルカリやはり、見てるのですね!
    私も自分のを減らして…という考えです。メルカリに出品中です😅

• 12月14日