※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンティーぬ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆ作りについて、普通のミキサー、ミル、チョッパーのどれを使えばいいか教えてください。

いつもお世話になっております。
離乳食を開始するにあたり、10倍がゆを作ろうと思います!
炊飯器でお粥を炊いて、ミキサーでペースト状にすると書いてあったのですが、ミキサーの歯?はどれを使えばいいのでしょうか?

普通のミキサー、ミル、チョッパーがついております。

無知で申し訳ありませんが、分かる方いたら教えてください(;_;)

コメント

ふぐお

質問に対して全然適切な答えにはなってないですが…私はミキサー使わずに作ってました!

①鍋にお米1合に対して10倍(1リットル)のお水を入れて1時間ほど置いておく
②それをコトコトまた1時間弱火にかける
③裏ごしする

こんな感じで夜な夜なやってました(笑)
炊飯器→ミキサーの方が早くできるかもしれませんが鍋で作るのも料理初心者の私でも割と楽にできましたよ(*^o^*)

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます!
    料理苦手な私でもできそうです笑
    参考にさせて頂きます♡

• 1月24日
nokachan

私は普通のミキサーの歯でやってましたよー!
けどすぐペーストになるので、ミキサーはほんとに初期にしか使えませんでした(´×ω×`)
ちょっと粒を残すとかって言う調節が難しくて。
なので初期以外はご飯を潰して入れて水入れてチンするやつで作ってました!

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ミキサーでペースト状にしました!なんとか初めては上手くいき?ました笑
    上の方も言ってましたが、それ楽そうですね♡西松屋とかで売ってますか?

• 1月24日
  • nokachan

nokachan

私は西松屋で買いましたよ\( ¨̮ )/♡
    結構どこにでも売ってると思います!

• 1月24日
  • シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

ありがとうございます(*^^*)
    今度見てみます♡

• 1月24日
たろちゃんママ

レンジで簡単に作れるセットとかありますよー!
ごはんをつぶして、水を入れてチンするだけなのですぐできるし楽チンです☆

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます!
    え!そんな楽なのあるんですね( ̄◇ ̄;)探してみます!

• 1月24日
ねないこ

テスコムのスティックブレンダーの、鋭利ではない普通の刃でやってます🎵
お米から、ご飯に水入れてチン、裏ごし、刻んでから、、、いろいろ試してみましたがやっぱりミキサー(ブレンダー)がいちばん楽ですね🎵

• シナモンティーぬ

シナモンティーぬ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ブレンダーも楽なんですね♡なんとかミキサーでペースト状にして初10倍粥をあげてみました(≧∇≦)ミキサーは早いですね!

• 1月24日