※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義父との喧嘩で悩んでいます。同居は難しいと感じており、帰るタイミングが分からず悩んでいます。食費の問題もあり、子供のためにも解決したいです。

昨日から投稿してる者です。

新築にして完全同居してる義父と喧嘩というか、言い合いを初めてしちちゃいました。
本当にお酒を飲んで切れたりすると、言葉の圧力と暴言がひどくなります。

そして旦那もしばらく実家に帰りな。と言ってくれて帰ってきましたが、いつ帰ればいいんでしょうか?

母はあんまり長くいると帰りづらくなるし、どこも問題はあるんだよ~と言ってます。
ただ子供の前で堂々と喧嘩する義両親とは住みたくありません。
旦那も同居無理!と言ってます。

でもとりあえずは帰らないといけないんだろうし、いつにしようか迷ってます。
みなさんならどうされますか?

ローン8万のうち3万と高熱費に1万もらってますが、「4万もはらっとって、野菜ばっか食わせやがって」と言われて娘のご飯は私が考えて出してるのに文句言われて思い出しただけでも腹が立つ!
野菜ばっか??は??肉に魚に出したやろがー!って感じだし😑

あー、あったまにくるー!

コメント

なちょ

うわ~💦大変ですね😱

その言い方は無いですね…

義父さんともこさんがケンカする以前に、義両親がよくケンカしてるってことですか?旦那さんが間に立ってうまくやってくれるのが一番でしょうが旦那さんも無理と言ってるなら出ていってもらうのが1番でしょうが厳しいですね…

• もこ

もこ

本当に言い方ないですよねー🤣
    すごすぎて笑えます!
    いつも喧嘩するときは旦那が帰る前に同じ内容で喧嘩をしてます😑

• 12月13日
ぺこ

作ってもらっておきながら、その言い方はないですよね💦
今までどんな食生活してこられたのでしょうか😅
そんなに文句があるなら食費も貰うか、ご自宅の名義が旦那様なら出て行ってもらうかで、いいと思います💡

• もこ

もこ

贅沢な食べ方なんですよ。
    本当に。
    回鍋肉だしたときは嫌いみたいで、義母に目玉焼き作らせてました🤣
    旦那名義で土地は義父です。
    ローンは折半...
    まぁうちらが多く払ってますがね。

• 12月13日
あんとも

その新築が旦那さんの名前で建てたものなら、義理父さんにしばらく出ていってもらっては?😨
なぜもこさんが出て行く必要が?😂

• もこ

もこ

旦那名義だけど、土地は義父名義でローンは折半...義父はいくとこないんですよねー🤣
    私が出ていったら本当にやばい!と思うかもと思い旦那が実家に帰るようにしました。

• 12月13日
  • あんとも

あんとも

わたしなら耐えられないです😨💦義理父腹立ちますねー!実家に帰るとしたら子供さんと旦那さんはどうなりますか?😭
    というか、ちゃんと盾になってくれない旦那さんにも腹たちます😭💦

• 12月13日
  • もこ

もこ

子供は連れてきてます!
    旦那はとりあえず自宅にいるそうで💦
    何て言うか旦那がいない時間にいつも喧嘩してるんですよ💦
    義父はふてくされて先に寝るので話もできないし😑
    旦那は守ってくれてます😉

• 12月13日
  • あんとも

あんとも

良い旦那さんでホッとしました😭✨素敵ですね✨
    それなら義父さんへの対応は旦那さんにお願いして、旦那さんが迎えに来るまで実家に甘えますかね😔💦
    ただ期間を設けることを勧めます😵💦

• 12月13日
みよん

旦那さんが迎えに来てくれるまで帰らなくていいんじゃないでしょうか?
お子さんも一緒ですよね?
新築なのに完全同居なんて凄いです!
口の悪い家族は子どもに悪影響です。
私は娘が2歳になる頃、自分の両親、祖母と同居でした。
でも祖母の介護で実父にストレスがたまり、クソババアとよく言ってました。
うちの娘は2歳にしてクソババアって言ってましたね…

• もこ

もこ

子供も連れてきてます!
    やはり悪影響ですよね😑💦

• 12月13日
ママ2

でも逆に4万で ご飯まで食べれるのは安い方ですよね??普通は家賃8万くらいだして、それプラスの食費に電気代に水道代にってプラスプラスになっていくのに、、、。
そして毎日献立考えるのも疲れますよね、、、。

• もこ

もこ

4万はローン口座に振り込まれて、食費は買い物を一日おきに義母としてます。
    光熱費かかるのに、電気は付けっぱなし、水はジャージャーだして本当に腹立ちます!
    グルメすぎるというか、わがまますぎて毎日の献立は本当に頭を悩ませます😩

• 12月13日