※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

上の子の肥満について相談です。116cm、27キロで、体重を2キロ減らしたいです。アドバイスをお願いします。

上の子の肥満についてです。
上の子は生まれた時からがっちり体型ってかんじで食べること好きで年中なのに116cm、27キロもあります。
食生活をもっと気をつけなかった私が悪いって自覚してます。
身長があと10cm伸びるまでは体重キープとダイエットは良くないと聞きますがせめて2キロは減らしたいです。
これ以上肥満にならないようにしたいので同じような方いましたらアドバイスなど聞きたいです。

コメント

まま

悩まなくてもいい気がします。よく食べて、大きく成長していいじゃないですか😀
うちの子は、5歳8ヶ月で110センチ14キロのしかありません💦

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    うちの子はずっと同じ年齢の子より大きくて会う人には必ずおおきいねーって言われたり最近では何歳?じゃなくて何年生?って聞かれて…。
    おおきいねーって言われることにモヤっとしてしまいます😣

• 12月13日
ひぃと

大きいですね❤️うちは年少で105cm、18キロです👦🏻
うちも大きめなので、野菜多めにしたり、固めにしてたくさん噛むようにしてますよ😘

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    うちも野菜を多めにはしてるんですが残すことが多くて困ってます💦
    麺類などの炭水化物がすきなんですよねー😅

• 12月13日