※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

悪化した副鼻腔炎でも自然治癒した方いますか?2週間ほど風邪をひいてお…

悪化した副鼻腔炎でも自然治癒した方いますか??2週間ほど風邪をひいており、1週間前に産院で漢方薬を処方してもらいましたが効かず悪化した感じです。 4日くらい前から下を向くと頭と顔が痛むようになり、今は普通にしてても耳の後ろとおでこが痛みます😅

今日は仕事が休みだったので病院に行きたかったけど、娘が熱をだし行けず…(;_;)楽になる方法あれば教えてください〜🙇‍♀️

コメント

もくもくふゆぅーん

大丈夫ですか?💦自然治癒は無理だと思います💦わたしが蓄膿になったときは、毎日耳鼻科に通って鼻の吸引してましたよ。時間はかかりましたが治りましたし再発もしてません。妊娠中との事で心配もあるとは思いますが、明日にでも耳鼻科に行ったほうが絶対いいですよ😣悪化する一方なので💦顔面も痛くて目の奥もガンガン痛くて頭も痛くて大変でした💦対処法は冷えピタ貼ったり、下を向かない、などしか思いつきません😂明日までのつなぎとしては、カロナールなら飲めるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!!自然治癒は難しいんですね💦そうなると明日からの仕事も辛い〜(;_;)と思って親に娘を預けて耳鼻科に行ってきました!
    …が!うちでは何もできないので産院に言ってくださいと言われてしまい(T_T)吸入だけしてきたのですが症状は変わらず、吸入と吸引は別ですものね…ハズレの耳鼻科だったのかな😂

• 12月13日
ママリ

やっぱり専門の耳鼻科に行くのが一番だと思います💦

私も耳鼻科は混むし休診日だったのでやっていた内科で漢方薬を処方してもらいました。が、さらに悪化して歯が痛み、鼻水も蛍光色のような黄色に代わってかなりひどい状態になりました😂

耳鼻科で吸引してもらうと少し楽になります。薬もその頃授乳中でしたが、授乳中はダメだけどほとんど影響のないというものを出してもらえて良くなりました💡妊娠中だと厳しいかもしれませんが、飲める痛み止めなどくれると思います❗

とりあえずは冷えピタや保冷剤で痛むところを冷やすと少し楽になるかな?と思いました💦お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!今日耳鼻科に行ってきましたが、何も出来ないので産院で漢方薬や鎮痛剤を貰ってくださいと言われました😂
    昨日から歯が痛い〜!!と思っていたのですが副鼻腔炎のせいなのですね!!原因が分かって良かったというかなんというか(笑)いつ行けるか分かりませんが産院に行ってみようと思います。ありがとうございました!!

• 12月13日