※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ユニクロのムーミンクルーネックボディ、生後1ヶ月の赤ちゃんにどのサイズが適しているか、9月の着用時期や着まわし術について相談です。

ユニクロでムーミンのクルーネックボディ出ましたね😳💓
ムーミン大好きなので購入したいんですけど
サイズ70〜90があるみたいで、
いま生後1ヶ月で身長54センチ、体重4125gなんですけど
一番小さい70サイズでもまだ大きいと思いますが
どのくらいの期間着られるんでしょう?
もちろん個人差はあるかもしれませんが…

今の時期は足が寒いのでロンパース?の下に着せると思うんですけど、
9月くらいなら室内でクルーネックボディ1枚でもいけますか?
せっかく可愛い肌着なので1枚で着せられる時期にも
着せたくて、そうするとサイズは何サイズがよろしいでしょうか?

下にレギンス着せたりオーバーオールの下に着せたり
何か着まわし術みたいなのがあれば教えていただきたいです!

コメント

息子はもう少しで2ヶ月になりますが、この前まで70着てたのがもうピッタリになりました!その子によると思いますが70はすぐサイズアウトすると思います😭

S.U

へぇー💕可愛いですね😍

でもうちは暑がりなので、未だに下着は半袖です。。
下にレギンス…でも、これ下着なので上に何かしら着せると思います😅
家で一枚で着るのはありですかね〜

買うなら70でいいと思います🌱ボディ下着は私はジャストサイズくらいで使ってます♪5ヶ月8キロですが、まだまだ下着は70です☺️🌸

80なら来年も着られると思いますよ!
夏場の家の中ではこういう物1枚で過ごしてました。
うちはパジャマの下の肌着として着用が多いです。

ユニクロで出たんですね‼️
私もムーミン好きなので、上の子のお下がりがあるのに、買ってしまいそうです💗
情報ありがとうございます😊

退会ユーザー

すみません、長袖でしたね💦
    春・秋頃の家の中では、コレ+ズボンで過ごしてました👖
    パジャマ代わりにもしてます。

• 12月13日
(*^o^*)

月齢が違いますが、パジャマ買い足すの少し待てば良かったーーー🥺🥺🥺
かわいいですよね😍💕

回答になってなくてすみません🙄💦💦

ぴぴぴ

いま8か月でユニクロの80サイズ着ています。
息子がバリバリ成長して「大きいねー」と言われるんですが、6か月〜現在も80サイズでまだいけるかなーって感じです。70はすぐ着れなくなるかも。
9月なら室内で1枚でいましたよ。
オーバーオールやデニム履かせてました。

ayu

うちの娘はもうすぐ1歳5ヵ月ですがむだ80着ていて余裕あるので70でいいと思います☺️私も70買おうかなと思ってます(笑)

あん♡そう♡よう

70は成長によりますけど、生後3ヶ月ぐらいまでしか着れないですね😣
私は今、起きてる時は室内で暖房つけてボディーにズボン履かせるだけです😄

ひなまま1024

80買ったほうが5ヶ月位~1歳過ぎまで半年以上は着られるのでいいかと思います。けど季節的には半袖がいいかと。70は短期間だけです。買うなら最低限でよさそうですね。
うちの子はこの半袖タイプをボディ肌着として着せてます。着せるとしたら近所とか、部屋着ですかね。
私なら80のパジャマを買います!(笑)私も息子に買います。いい情報ありがとうございました。

ごん

80だと長く着れると思います!

はじめてのママリ

こんなにコメント頂いたのは初めてです😳
まとめてですみません!
70サイズと80サイズ意見が割れてしまいましたね😭どれか1種類だけ今の時期用に70買って、80も来年の秋頃用に買おうかなと思います…!
80サイズのパジャマが出ているのは知らなかったのでそちらも検討します💓
皆さまありがとうございました🍼